忍者ブログ

[PR]

  • 2025-01-22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リ:プレイ

  • 2008-04-02
☆1.5
死神がやってくる。

-----あらすじ-----
『SAW』『CUBE』のライオンズゲートが贈るソリッド・シチュエーションスリラー最新作。自動車事故で瀕死の重傷を負ったレイチェルは、何とか一命を取り留めたものの、集中治療室での看護を余儀なくされる。以来、廃墟のような病院での悪夢が始まる。 (抜粋)

-----感想-----
あのー・・・。あらすじが何か違う気がしてならない。確かにそうなんだが・・・(笑)
以下ネタバレ。



ぶっちゃけ、何か良く分からないです。とりあえず、死神がやってくる、ただそれだけのお話。死ぬ運命だったレイチェルはまさに死のうとする時「光の中にいろ」、男にそういわれ、生き残ってしまいます。そうして死神に追い回される恐怖が始まったのでした(笑)。この死神、超能力っぽいことが仕えるのに、それは使わない。ただ歩いて追ってくるだけで、何なんだろーか。こんな追い回さなくても・・・(笑)。最後の方はもう一度生死の境に行って、過去で死ぬはずだった運命を変えます。いや、なんてお手軽な・・・。めでたくハッピーエンド☆
そう思いきや!!!!
お風呂に浸かっていたレイチェル。眠くなってしまった彼女が湯船に沈み込んでしまい。。。
死神が再び現れてお・し・ま・い♪結局最後まで追い回される運命だったんですかねー?それとも死ぬ運命は変えられなかったのか?まぁ、それ程心躍るシーンは無かったです(*´ー`)。
ところであの廃墟にはどうやって連れて来られたんだろか?


見ない方がいい率3.8
(5が満点。笑)
PR

罰ゲーム

  • 2008-03-28
☆2.5
『Simon Says』

-----あらすじ-----
異常殺人者の住むキャンプ場に来てしまった若者たち。彼女たちを待ち受ける運命は・・・。

-----感想-----
上に書いた『Simon Says』が洋題です。というか何故邦題が罰ゲームなのか良く分からん(笑)。とにかく頭のイッちゃった双子がSimonSaysといいながら、人々を惨殺していくお話。以下ネタバレ。



森の中に罠が仕掛けられていたりと、酷くずる賢い。そして切断系が多いです。主人公の女の子に恋しちゃった・・・(?)ようで、ドリームガールと呼びながら執拗に追い立て、仲間を殺していく。そして最後には彼女を監禁して、双子の赤ちゃんまで出産してました・・・(゚Д゚ ;)。。あれー?おかしいなー?
と。色々疑問点が・・・(笑)

1.確かに斧で頭を殴られた筈。何故生きてる?(頭に斧がめり込んでいた)
2.斧で頭を殴られた後、一瞬で姿が消えたんですが、何故?
3.ガソリンスタンドで兄と弟二人の姿があったようになってましたが実は一人?
4.弟と兄、二人いるように見えますが本当は異常な弟が二重人格だった?
5.過去の話で兄は弟に殴られ昏睡。しかしその間に摩り替わっていたとありますが、結局その後はどうなったの?
6.墓地で指を指す女の子はなに?
7.最初に出てくる墓守みたいな人たちは誰?意味あるの?
8.全体的に兄と弟の関係が良く分からなかったのですが、私の理解度が足りないの?(笑)

とこんなもんですか。。
とにかく兄と弟が良く分からないです。最初は確かに二人いたのかも知れない。でも女の子に斧で頭を殴られた時に兄が死んで、弟が彼女を監禁?でもそう考えると、最後のシーンで犯人の頭に傷があった事の理由が付かない。って事はやっぱり斧で殴られたのは兄の方で、でも兄は死ななかった。とするのが筋。でもそう考えると弟はどこ行っちゃったの?って問題が・・・。やっぱり初めから弟なんていなかった、とするのが妥当なのかなー?つまり、過去で頭のいっちゃってる弟が兄を殺そうとした。そこで、兄は昏睡。でも摩り替わってたと言ってたから、精神錯乱者である事から釈放された弟に成り代わって、悪さを色々とした。そうして弟として生きてる、って事ですかねー?弟は既に死んでるのか?うーん・・・・考えるほど良く分からなくなってくる(笑)。
まぁ、とりあえずこんな感じの映画でしたよ☆

HUNT

  • 2008-03-28
☆2.0
・・・・・・。

-----あらすじ-----
7人の若者たちがとある島へとレジャーに訪れた。ところがそれは精霊への生贄だった!

-----感想-----
まぁ。。。こんなものですよ。。。(笑)。これ、ブードゥ教のお話ですが、ブードゥ教ってこういうものなの?(^_^;)。まぁ、えと。以下詳細なネタバレ・・・ってほどの内容は無いが・・・。



うーん・・・最初は猟奇殺人の話かと思ったんですが、途中からマインドコントロール?というかカルト的なお話になってきて、多分宗教とか呪いとか、そういうのを全く信じてない人には理解しがたい映画です(笑)。
島にやってきた7人の若者たち。それぞれが一番恐怖だと思うモノによって、一人ずつ殺されていく。若者たちはブードゥ教の教祖様(?)に心を操られ、おかしくなっていきます。そんな中、7人の若者がターゲットの筈が、象徴が6つしかない。つまりこの中に裏切り者がいるらしく・・・。という展開へ。
いや、別に裏切り者どうこうはこの話ではどうでもいいくらい些細な出来事です。結局主人公っぽかった姉と弟が教祖様の子どもらしく、姉は父のいう事を忠実に実行する悪魔のような女性でした。最後には弟を精霊の生贄にしようとし、逆に力を持った(笑)弟がブードゥ教の教祖様になってしまい、教祖様(父親)は殺されてしまいます。「これからは俺の言うとおりにしろ」。初めは軟弱だった弟がそう言って、この映画は終わり。ちょっと拍子抜けの、呪いとかとは馴染みの無い日本人には全く持って、「はてな?」の世界(笑)。

ぶっちゃけて、展開に付いていけない。。そんな映画でございます(笑)

尚、洋題は「voodooうんたら」でしたよ☆

JIGSAWデッド・オア・アライブ

  • 2008-03-28
☆3.0
エグイ

-----あらすじ-----
昨日までは確かに平凡な毎日を送っていたはずだった。目が覚めたら見知らぬ男に捕まっていて、腹にはかみそりが入れられていた。生きるためにはそれを自ら取り出すしかない。果たして彼女は・・・。

-----感想-----
あらすじはちょっと間違ってて、それは本当に冒頭の部分で、メインは男の奴隷化した彼女は逃げ出す事が出来るのか、です(笑)以下ネタバレ。



本当、この映画はエグかった(笑)最初の部分とか、最初の部分とか、最初の部分が(笑)。とにかく腹に手を突っ込んで掻き混ぜて剃刀を取り出す、そのシーンの気持ち悪さにノックダウン(^_^;)。珍しくも顔を背けてしまいました(笑)いやぁー・・・多分、私が苦手なんだろうね。だって、お腹の中で手がグチョグチョ動いてるんだよ・・・(・_・;)。キモいキモい・・・。しかも、裂けた腹から腸がぶちゅって飛び出すんです。キモいっす・・・(゚Д゚ ;)。。この映画のキモイシーンはこういう系が多い。縫ってるシーンとかね。全体的に私は駄目でした(^_^;)。
さて、中身のお話ですが、6歳の娘がいる主人公は目が覚めたらいきなり知らない男に捕まっていました。腹には剃刀が入れられ首にはロープが掛けられてます。このロープを切るためには自ら剃刀を取り出さなければならない。彼女は意を決して剃刀を取り出します。ロープを切って、何とか助かった彼女に、男が「続けるか?」そう尋ねます。娘の安否が気がかりな彼女は躊躇わずに頷く。そうして男に監禁された生活が始まります。正直なところ、男の目当ては何なのか分からない(笑)。女を奴隷のように扱う事に喜びを感じるのか、主人公が脱走しても、殺そうとはしない。捕まえて、負わせた傷を治して犬のように鍵付きの首輪をして家事をさせます。そんなとき、もう一人の少女が加わり・・・。彼女は男を殴って鍵を奪取。自分を縛っていた鎖を解き、主人公にも鍵を投げ渡します。森の中、逃げますが、怒った男に殺されてしまいます。自分の手では殺さない事。それをポリシー(?)にしている男はその事に絶望し、主人公に、「お前の好きにしろ」そう言って、無防備に座り込んでしまいます。(この犯人、何がしたいんだろうか?汗)。主人公はついに、鉄棒で男を撲殺(汗)、ようやく犯人の手から逃れるんですが、、、お話は終わってなかった(笑)。森の中にポッツリと立つ小屋。中を覗けば娘のジェニファーが・・・!!!母は強い!鍵が掛けられた小屋に突進し、強引に。力任せに。ドアをこじ開けます。すると、罠が仕掛けられた小屋から、何か(?)が発射され・・・。主人公の顔はグチャグチャ。多分目はつぶれちゃいました。その幽霊のような気持ち悪い顔で、「ジェニファー、ジェニファー!!」と叫ぶんです!!!そして、終わり・・・(笑)。。なんだ、なんだ?!どうなったんだ?!この後は????
そんな気持ちにさせる映画でございました。怯えていた娘が気の毒だ。いや、母親も凄い気の毒です。犯人の目的はなんだったんでしょうか。

主人公に救いが無い点がマイナスかなぁ・・・。でも全体的には面白いんじゃないでしょうか☆何より腹から剃刀を取り出すシーンは凄かったです!!

デスゲーム

  • 2008-03-15
☆3.8
久々ヒット♪

-----あらすじ-----
ゲームオタクの親友が死んだ。死ぬ直前に彼がしていたゲームを入手したハッチは親友たちとそのゲームをする事に・・・。それがすべての始まりであった。

-----感想----
ちょっとね・・・(笑)本当に、最初さー。DVDを再生した途端に後悔しました(*´ー`)こりゃイカンものを借りてしまったってね(^_^;)。だって、再生するといきなり、下手なグラフィックCGのゲーム画像が出るの。途中途中でチョソイ幽霊みたいなのが映りこんでたり、んで、ホラーゲームにあるトラップみたいなのに引っ掛かって死んじゃうの(´ρ`;)。ちょっと見た途端にビビリません??(笑)。一体何これ?!って。いやぁー良かった良かった。中身はまともなホラー映画でした!以下ネタバレ注意。(誰死ぬとか、オチとか。)



冒頭部分でゲームをしていたのは早々と死んでしまう主人公の親友です。ゲームで死んだ彼は、そのゲームと同じように何者かに殺されてしまいます。同じゲームオタクの主人公ハッチの元にそのゲームが転がり込んできて・・・。親友たちとやり始めます。音声認識ゲームなので冒頭で変な祈りを捧げるんですが、それこそが悪霊を呼び出す交信術だった。幼い子どもを惨殺し、凶悪な殺人者伯爵夫人を蘇らしてしまった彼らはそうとうは知らずにゲームを進めます。そして仲間の一人がゲームの中で鋏に首を切られて死に・・・。それからは薄々と何かを感じ始める彼ら。ゲームを中断したまま、進めるのをやめます。しかし惨劇は止まらなかった。何とゲームの中で死んでないのに、彼らの仲間が馬車に引かれて死んでしまう。勝手に進みだしたゲームに、止めるには伯爵夫人の死体を探し出し、燃やすしかないと悟ります。ハッチとヒロイン、生き残った友達のスフィンクスの三人で、ゲームを作った会社の住所に赴くと・・・何とゲームに出てくる館にそっくりだった。囮になると言ってゲームを始めるスフィンクス。その間にハッチとヒロインは館内部を調べる事に。スフィンクスがゲーム内でドアの鍵を開ければ現実世界でも開く。そんな奇怪な世界で、ついにスフィンクスにも魔の手が忍び寄る。ゲーム内で殺さずに直接リアルに出現した悪霊がスフィンクスを襲います。私が珍しく。「死なないでー」と祈ったキャラ。スフィンクス。彼は何とも悪運の持ち主でした。ゲーム内でのシステムで「バラを投げれば悪霊が消える」という設定だったんですが、その場では死んだような感じになってたんですが、最後に伯爵夫人を燃やした時にハッチを助けに来ていたのでどうやらバラを投げて助かったみたいです(笑)呆気ない展開だが、死ななくて良かった☆(笑)。
全体として、ヒロインも生き残るし、結構のんびりとしたホラーでそれほど怖くない・・・と思うのでホラー嫌いにもオススメ(*´∀`*)。ゲームとのリンクした設定とか中々面白いと思いますっ!あのおどろおどろしたホラーゲーム世界の独特感とか中々他のホラーには無い設定が大いに楽しめました(笑)ホラーゲームって怖いですよね~。ずっと前にPCで「clocktower」とか言うのを一度だけやりました。オオバサミを持った変態が追っかけてくる奴(笑)。結構ウケるが、一人でやるには怖い・・・( ̄ v  ̄;)。
この映画、多分日本のホラーゲームに激しく影響を受けて作った映画じゃないんでしょうかね?(笑)。ちなみに、洋題は「stay alive」です(´・_・`)。映画の中に出てくるゲームソフトの名前。最後にはこのゲームが市販に販売されて、終わってましたがどんな含みなんでしょう( ̄ー ̄)。再び悪霊が降霊されるって意味かな?でも遺体燃やしちゃったしね~?でもシメも中々な映画だった(*´ω`)☆ところで素朴に疑問で仕方無いんですが。そのゲームを作った人は誰なんでしょ??伯爵夫人(((((° ° ;) ???!!
まぁ、オススメ、オススメ♪
本当に「stay alive」が発売されてたらかなりウケますよね~(゚Д゚ ;)。。もし出てたら粋なを真似をする映画です(*´ー`)。

ブログ内検索