☆2.5
何かが生まれちゃった。
-----あらすじ-----
精神病棟に勤めるブルース。彼が病院下から頭蓋骨を掘り起こしたとき、隠された秘密が暴かれる。いったい何を掘り起こしてしまったのか!
-----感想-----
ちょっとね、全体的に退屈な映画です(笑)物語もいきなり始まる感じで、最初は「え・・・何?」みたいな・・・(笑)もう完全にネタバレしてしまいますので、以下注意♪
ブルースが掘り起こした頭蓋骨。その調査を秘密裏に父親に頼みます。調べていくと、何と自分の顔そっくりに。自分とその頭蓋骨に何か関係があるのか、ブルースは必死に調べるんだけど、調べるほど、ドツボに嵌っていく(笑)主人公は決して助からない映画です。
100年前、黄疸で多くの患者が死んでいった病棟。実は鏡と取引したヴァンヘスとか言う男の仕業らしい。彼は双子で、ブルースはその弟の生まれ変わり(?)と言う秘密が明らかになります。病院に広がる感染を止めるため、不死の力を得た(笑)ヴァンヘスを殺します。ところが、それが悪かった!(笑)
それこそがヴァンヘスの目的で、何と、ブルースの奥さんのお腹から復活してしまいます!いや、凄かったですよ!ちょっと爆笑ものですよっ!等身大の大人のエイリアンみたいな男が、赤ちゃんみたいに生まれるんです!あ・り・え・な・い!もちろん、女性は死んでしまいますが、ちょーーーっとどうかねー(笑)
まぁ、それで、生まれてしまって、ブルースが復活したヴァンヘスを殺しに行くんですが、鏡の中にいるもう一人のヴァンヘスが鏡の中のブルースを殺します!なんと、するとブルースが黄疸に感染して・・・(もう話がめちゃくちゃなの!)それで、100年前、ヴァンヘスが弟を殺したのと同じように、ブルースも生き埋めにされて、廃墟と化した病院の地下に埋められてしまいます。ブルースの顔をしたヴァンヘスは何事も無かったように、病院から脱出。こうして悲劇は繰り返される。メデタシメデタシ(笑)みたいな感じにお・わ・り。。。
ひどーーーーいっ!
最後ね、お父さんが「頼みごとはこれっきりだ」って警察から逃がしてくれるんですが、これまでは何もしてくれなかった父親の最初で最後の協力が、よもや、息子を殺した犯人(というか化け物?)を逃がす事になってしまう訳でねー。。同僚の看護婦が、「彼はブルースじゃない!誰なのっ?」って言ってるのと対比されて、気の毒です(笑)
色々、面白い要素もあるんだけど、話が無茶苦茶で、唐突だし、突飛だし、ちょっと有り得ないし(笑)みたいに、私としては微妙なホラーでした(笑)だってねー、隔離されてる病院ですよ。衛生局とか来るんじゃないの?何でそんな出たり入ったり、しかも床とか血まみれだし、他の従業員は??みたいな(笑)まぁーとにかく、色々と話が飛んでる映画でした☆
ちなみに洋題は「death knows your name」(確か?)です(*´_ゝ`)
PR