忍者ブログ

[PR]

  • 2025-01-15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屍体

  • 2008-08-13
☆3.0
幽霊は出てこない。

-----あらすじ-----
死体を解剖した医学生に襲い掛かる呪いの恐怖を描くホラー。医者になるためには避けて通れない初めての死体解剖の日を迎えた医学生・アリソン。シートに包まれた遺体が露になった瞬間、まるで生きているかのような死体に恐怖を感じ…。 (抜粋)

-----感想-----
期待うるるんで見た映画。その割には、、、って感じですかね。期待うるるんで見たから間違ったのかもしれん。ぶっちゃけのネタバレをしてしまえば、物語は至ってシンプルなお話。この映画、多分多くの人の気持ちを裏切って、幽霊の姿は出てきません(笑)怪奇現象が起こるだけ。(あ、あと殺人ね)
以下ネタバレー☆





ノームと名付けられた検体。彼女に触った者には呪いが降りかかる。次々と不可解な出来事が起こる中、アリソンはそんな疑念を抱いていた。それは、やがて確信に変わっていき、やがて、アリソンにまで魔の手は忍び寄ってくる。彼女の呪いを解かなければ、自分も殺されると思ったアリソンはノームの素性を調べ、彼女がアステカを発見した博士だと知る。その時からオカシクなっていった博士、どうやらアステカに眠る悪霊群を呼び起こしてしまったようだった。(なんだろーね。。。この設定は・・・。。)
『死者の魂は埋葬と共に、浄化する』。(曖昧。)
ノームを埋葬しようとするが、話を信じてくれない教授は埋葬してくれない。そのため、自分でそれをするしかないと決意したアリソン。教授までもが悪霊の犠牲になり・・・。アリソンはついに彼女を火葬してしまいます。
ハイ(・∀・)/エンディングでは。。
彼女の遺灰を持って、アステカ(?遺跡を発見した場所?)にそれを捨てます。「これでいいのか?」そう問いかける恋人に、「さぁ、遺灰を捨てたんだからいいんじゃないの?」笑顔でアリソンがそう答えます。「遺灰?・・・埋葬してない場合はどうなるんだ?」彼の言葉に二人は顔を見合わせます。
「死者の魂が眠る場所は埋葬した場所・・・」「まさか・・・」(笑)そのまさか。病院に悪霊の魂は留まってしまったのです。というオチでした(笑)ウン、まぁありがちっちゃーありがちだけど、面白かったですよ♪ナマジ、幽霊とか悪霊群の姿が出なかった分、リアリティーがあって良かったかもね(´ゝ∀・`)ノ


ところで。コレ見て思い出した。
有名な都市伝説(?笑)。。海外でも似たような都市伝説があるんですかねぇ~?
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

ブログ内検索