忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パラノーマル・アクティビティ

  • 2010-08-14
☆1.5
評判を信じるなかれ。

-----あらすじ------
制作費約135万円という低予算ながらも、公開5週目に全米1位を獲得し、興収約90億円を突破した超常ホラー。一軒家で幸せに暮らす若いカップル。しかし、毎晩就寝後に家の様子が変わっていることに気付き、その原因を突き止めるべくビデオカメラを回す。(抜粋)

-----感想------
うそつけ(笑)。これがなんで、全米1位を獲得したのか謎の映画。90億円とか絶対おかしいです(笑)。当時CMとかでも、「衝撃の最後は、・・・!」とか、・・・。人の評判がいかに当てにならないかを知るには絶好の映画(笑)。まぁ、何か。パッケージからして、つまんなそうだな、とは思ってはいたんだけどさ。評判だったからさ~・・・。
以下ネタバレ・・・。衝撃の最後もサクっとな(笑)。



前評判凄かったですね。前からチェックしてたんですが、まさかのま。パッケージまんまの中身です。本編はずっと若い夫婦がビデオをまわしてる風にお話が進んでいく。ずっとその映像です。
若いカップルの女性は8歳の時から超常現象に悩まされていた。それの原因を突き止めるためにビデオをまわし始めた事から、ますます超常現象が酷くなっていく。そのビデオに写っていたものとは・・・。
って感じ・・・か。

初めは、あいたままのドアが風もないのに、動いたり。次に、誰もいないのに物音がするといって夜中に起きたり。彼女が夢遊病のように意識もなく外に出歩いたり・・・。
寝不足も重なってか、酷くなっていく超常現象に口論も絶えなくなっていく。ついにはこの家を出ようと決めるが、その当日。当の彼女が、「ここにいれば大丈夫」空ろな表情でそう囁きます。
その日の夜。
ビデオが回る中、彼女は一人ふらりとリビングの方へ降りて行く。突然の叫び声に目覚めた彼氏が部屋から出て行けば、突如の静寂が・・・。延々と寝室を写し続けるビデオ。(;´д` )<退屈だな~・・・

そして。
突如、彼氏が何かに放り投げられたように壁にぶつかるのが映ります。ビデオに写ったのは、・・・・。悪魔(亡霊?)に乗っ取られた血まみれな彼女だったのでした。


衝撃のラストだった(笑)。どこがだ(笑)。酷いラストだぜよ。これは酷い。酷すぎる。これのどこが衝撃のラストなのかが分からん(笑)。というか延々とビデオが回ってるだけで、全然楽しくないです(^_^;)。非常に残念なことにね(笑)。
宣伝が上手かったのだな。ただそれだけのこと。

ちなみにDVDは劇場後悔(!!敢えて後悔!!)版とは別にエンディングが収録されてて、そっちでは彼女が包丁を持っているシーンが映ってます。個人的にはこっちのが好みだな。後悔版は最後、悪魔みたいな顔が映ってしまってあからさまに胡散臭くてダメだ(;¬_¬)。ぶっちゃけ、動画配信サイトに落ちてる心霊現象を見ている方が楽しいです(笑)。

 
まぁ、あまり大した内容の映画じゃないので、お勧めはしません(’-’*)。結論。
PR

カンザス

  • 2010-07-31
☆1.3
強盗と英雄

------あらすじ------
友人の結婚式に出る予定だった主人公。しかし途中に出会った男と強盗してしまったから大変。しかもその後、溺れていた少女を助けた事から英雄扱いに。

-----感想------
あらすじのとおりです。もう他に書きようない。一応のネタバレ注意。



強盗の後、パトカーがやってくる。間抜けなパトカーで橋に止まっていた(知事の?)車を避け切れず衝突してしまう。車に乗っていた幼い娘が川に落ちてしまい、それに気が付いた主人公がそれを助けてしまう。そうして強盗犯でありながら、町の英雄になってしまった。
正体を隠しながら、町の娘との愛をはぐくんでいくが、逃亡を続ける強盗仲間がやってきて全てを壊していく。金の在り処を追求する彼に隠し場所を教えれば、あわや殺されそうに。拳銃を男から奪ってお金を全て彼にあげるのだった。そうして、娘と逃避行を・・・。
主人公はお金よりも、愛を取ったのでした。って事なんだろうけどね。いまいち良く分からないです。逃避行の理由は多分、娘がお偉いさんの子で、結婚相手が決まっていたから?だと思うんだけど、最後の所も、また会いましょう的な内容だったのに、出発する筈の電車をすぐ降りてしまうし、何がいいたいのか・・・ヽ(~~~ )ノ ?

まぁ。別に大した旨みもない映画でした。

ザ・プロデューサー

  • 2010-07-31

☆2.5
愛よりも。

-----あらすじ-----
映画業界でのし上がるために、必要なこと。それは忍耐だった。(サスペンス)

-----感想-----
期待ほどではなかったな~。何か。消化不良。
以下ネタバレ。


業界でも有名な男の会社に入った主人公。彼の理想と違い、上司は信じられないほど横暴で冷徹な男だった。無理な要求を平然と通し、夜中であろうと彼の下僕のように呼び出される。そして、手柄はすべて自分のものにしてしまう男に、反抗を覚えるも逆らえず、従うしかない。それもすべては目指す夢の為だった。

しかし、そんなある日、主人公が恋した女性が何と上司の彼と寝ていたと知る。今まで我慢していた主人公の中で、何かが切れてしまった瞬間だった。彼は、上司を監禁し、暴行を加えていく。「本当の望みはなんだ?」そう問いかける上司に、彼さえそれが分からない。
というか、最初は呆然としていた上司が冷静になっていくのが楽しかった(笑)。しかもあれだけ横暴で我侭邦題の上司だが、実は結構キレ者。いあ。じゃなかったら業界でトップになんて立ってませんね。
「関係がこじれるのは女だ」、と彼が切れた原因をいとも容易く見破る。そこへ、彼女がやってきて、事態は更に混乱するのだった。上司に拳銃を向ける主人公、そして「撃つなら好きにして」と制止を諦めた彼女が言う。上司は、彼に言うのだった。「本当の望みはなんだ。愛は万能ではない」。
本当の望み。それは彼女の愛ではなく、成功なんだね。主人公が撃つのはあれ程憎んでいた上司ではなく、彼女なのでした。
そうして昇級し、上司のパートナーとなった主人公。彼との目的の為の不思議な関係は続いていくのでした。


ちょっと気になる点が。警察の捜査が入ったら、絶対嘘だとバレると思うのだが(´ヘ`;)。。。
しかし、頭がハゲになってしまった上司が事後も、平然と主人公を使ってる所を見ると、なんともいえん気持ちになるな~。頭よりも、出世の方が大事なんだな、意外な上司の一面です(笑)。この映画、いまいち上司の人物像が決まりきってないように思えます(笑)。

アフロサムライ

  • 2010-07-22

☆3.0
スタグロ

-----あらすじ-----
世界最強を巡って、父親を殺されてしまった少年、アフロ。亡き父の敵を討つ為、最強の剣客を目指し、戦う。(アニメ)

-----感想------
スタイリッシュ。
ただそれだけ(笑)。非常ーにぐろいです。生半な映画よりも遥かにキモい。頭を真っ二つが大好きなのか、10回くらいは出てきます(笑)。ただアニメなので、血がブシュー、中身は出ません。ただちょん切れる。
しかし人間離れしすぎな面も多々。スタイリッシュにも程があると今回思いました(笑´∀`)。化け物退治かな。
 

Room33

  • 2010-07-21

☆2.5
珍しい

-----あらすじ-----
道で立ち往生してしまった若い男女、森の中、発見した廃墟で一夜を過ごす事にする。しかしそれは恐怖の出来事の始まりであった。

-----感想-----
まぁ、お決まりの出だしです。ローラスケートの大会(?)の為に現地に向かう男女。そこで、男と女の二人に出会う。車が故障したといい、彼らを乗せるが、道を間違えて行き止まりに。ガソリンは無いし、電波は届かないしで、一晩野宿する羽目に。
大体、ホラー映画の始まりはこんなですよね(笑)。それで知らない村とか街に行くと最後、そこは悪魔の口の中なのだ(笑)。今回もそのパターンで、偶然発見した廃墟を宿にしてしまったのが運の尽き。
しかし今回珍しいことに、えらく強気で、行動力のある女性がいました。てっきり彼女が主人公で最後まで生き残るのかと好感抱いていたのに~・・・・。
以下ネタバレ。というか、大まかなストーリーだけ紹介。



廃墟に入った彼ら、ところが少女に襲い掛かられる。彼女を捕らえて様子を見るも、酷く怯えどうやら様子がおかしい。彼女は虚ろな瞳をして、「レイチェルが殺された」と言うのです。なんとこの廃墟は精神病棟で、この少女は何か実験をされていたらしい。
そして、殺人者がこの周辺にいるのではないかと疑う彼ら。特に何の進展もなくゆるりと物語は進行。殺人者も出てこないし、何も出てこない状態が半ばまで続く(笑)。長い。
そんな折、その少女が廃墟から逃げ出してしまう。それを追いかける仲間たち、そこで彼が見たのは、仲間の一人が目玉を抉り取られている死体だった。
逃げ道もなく、廃墟に立てこもるしかなくなった彼ら。そしてついに殺人者は廃墟までやってくる。防犯カメラに映った見知らぬ男が。彼を捕まえに行く仲間たち。サラという果敢な女性が(というか三編みって珍しいな・・・。しかもどう見ても設定年齢より結構老けてるような・・・)、まぁその果敢な女性がバッドで彼を殴り倒す。
ところが、彼は殺人者でなく、施設から逃げ出した少女、レイチェルを探しにきたという。この少女は多重人格者だったのだ。彼女はいう、「危ない時はパパが守ってくれる」と。

あの~~~~。
映画ね。
もう本当に最後の方なんですよ。最後の最後の最後の方なんですよ^^;;;

何と。パパ登場。
幽霊です(笑)。透けてます。
目玉を抉り取って殺しちゃう殺人者です(^^汗。どういう設定だ)。


この映画は、異常殺人者の話ではなく、幽霊の映画です(笑)。
そんなで、果敢な女性は彼に向かっていきますが、あっけなく目玉取られて死亡。
仲間も、知らない男に拳銃で撃たれたり、同じ仲間に犯人と間違えられて襲撃されたりと、踏んだり蹴ったりな展開で、死んでしまう。

そうして、少女に唯一優しく接していたアリという女性は、その亡霊に殺されずに済みます。彼女が少女の下へと行けば、「私が止めないと」少女は、そう言って、廃墟の屋上(?)から飛び降りてしまう。死んだのかな?ここぞという時になぜ亡霊のパパは助けないんだ・・・。しかしパパは亡霊になったのだから、少女も亡霊になってもおかしくない。それとも元々亡霊だった?!(笑)最後の方で消えるシーンがあったんだけど・・・´~`;
そして。。。

アリは、精神的におかしくなってしまったのでした。
最初に出会った時の少女のように。「みんな殺された」そう呟くのです。゜д゜;;


本当今回は、強い女性がいて密かに応援してたんですが・・・。残念。時代錯誤な髪型はともかく(笑)、この映画で一番好感持ってたんだけどな~。。。あーいう女性がいるホラー映画は見ていていいね。いつものもどかしさが半減する(笑)。必ず叫んで逃げ回るだけの映画が多い中、結構新鮮でいいです^^*。
 

ブログ内検索