忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッド・エデュケーション

  • 2008-09-06
☆2.0
ガエルの女装にぶったまげ。

-----あらすじ-----
男同士の恋愛ものです。(というかミステリー?)
1980年、スペインのマドリード。新進映画監督のエンリケは、若くしてすでに成功を収めていた。そんな彼のもとにある日、少年時代の親友イグナシオが脚本を手に突然訪ねてくる。神学校寄宿舎では強い愛で結ばれていた2人だったが、イグナシオの変貌ぶりに戸惑い、疑念を感じてしまうエンリケ。一方で彼は、脚本の内容に惹き込まれていく。そこには少年時代の彼らの一途で純粋な愛と、それを引き裂く悲劇が綴られていた。2人はその脚本を基に自伝的な映画の撮影を始める。しかしその後、エンリケはイグナシオの大いなる秘密を知ることになるのだった…。
(抜粋)

------感想-----
ガエル目当てというのもあるが。この映画は誰がどれなのか、把握するのが大変だった(おい)笑。
以下ネタバレ。




突然現れたイグナシオ。懐かしさと共に過去の思い出が蘇る。彼が持ってきた脚本を読み解いていくとそこには驚きの真実が綴られていた。神学校での、神父からのセクハラの事実、イグナシオはエンリケの為に身体を売っていたというのである。それにも関わらずエンリケは退学処分となってしまった。脚本の中では、セクハラを受けていた事を元に神父に脅しにいく。それを読んだエンリケはラストを神父に殺されてしまう結末へと変えてしまう。
エンリケはイグナシオの正体が本当は別人である事に気が付いていた。気が付きながらも、彼が何を求めて映画化をしたがるのかを知りたかったのである。映画の撮影が全て取り終わった時、イグナシオを装う男が泣き出す。そこに神学校で神父だった男が訪れて、事の顛末をエンリケに聞かせるのだった。
それは、脅しに来たイグナシオは昔の面影もなく、薬中でどうしようも無い人物に成り下がっていたという内容だった。彼(彼女?身体は女)は身体の維持にはお金が必要だと神父にせがむ。言わなければこの脚本を出版社に売るだけだと。お金を提供しながらも、神父は彼の弟であるファンに心を奪われ、密かにその機会を窺っていた。「今回こそは薬を絶つわ。本気よ。」そう言うイグナシオ。だが、彼らにとってイグナシオの存在は恥であると同時に重荷でしかなかった。二人は密かに彼を殺す計画を立てる。純度の高い薬を用意しそれをイグナシオに渡す。最後の一本。そういいながら受け取るイグナシオ。「エンリケ。これで私も・・・」手紙を打ちながら、イグナシオは死んでしまう。彼の死体を始末し、イグナシオの存在そのものを抹消するファン。恋人の神父とも、当分は会わないと宣言するのだった。
事実を聞いたエンリケはイグナシオの正体がファンである事は知っていたが、親友であるイグナシオを殺した男と知り、彼を家から放り出す。「殺したのは俺じゃない」そう言うファンだが、エンリケは信じなかった。「何故イグナシオじゃないと知りながら、~(うんたら)」というファンの台詞に対し「君が嘘を貫くか、それとも俺が耐え切れなくなるのが先か」みたいな事を言う(すみません。いい台詞だったんだが、曖昧。)その言葉に対し「こんなの序の口だ」そう言って、ファンはイグナシオの最後の手紙を渡すのでした。
何とも寂しい。。。(笑)。というか。。全体的にストーリがよく分からなかった。なぜそこで序の口なのか、その手紙にどんな意味が含まれてるのか、自殺だったんだって意味?!色々謎を残したまま終わる映画でした。結局神父はストーカーみたいな存在っぽかったし。。どれが真実だったんだろうね。

ところで。ガエルの女装姿がむっちゃ綺麗だったんだが。。と思う私の目が腐ってる?!いや、ゴメン。マニアックな映画だったね(笑)。ゴメンゴメン。だって、だって!ねぇ。(笑)。ガエル・ガルシアってもうちょい背が高ければ完璧じゃない?顔がむっちゃ端正だし、何というか目かなぁ。あのキラキラした目は中々いない。顔がいい俳優は多いが、どこか違うんだよね(笑)。だからいつも、背が高ければ完璧だ!と思うのですよ。いや、、、あの身長でも十分ですけども。。(笑)。
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2008-09-08 21:35
  • written by:でこ

げ・・・どんだけ映画を見ているんだ。。。
(・_・)。。。

前に見て書きだめしといたんじゃなくて、まさに見て書いたのかも・・・???

Re:無題

  • posted at:2008-09-09 09:16
  • written by:sky
アハハ(^_^;)最近宅配レンタルしてるからかも(笑)
またパタリと見なくなります(・∀・;)
 

無題

  • posted at:2008-09-10 20:33
  • written by:でこ

おぉ、なんと。
そうなんだ、、一度宅配レンタルなるものをしてみたいのだよ。。。

返すのポストに入れに行かないといけないのか・・・


(゜゜;)\(ーー;)そこまで面倒か!!

Re:無題

  • posted at:2008-09-11 16:09
  • written by:sky
おぉぉぉ・・・(・∀・)
ポストに行くのも面倒ですかっ・・・(゜゜;)笑
 
トラックバックURL
 

ブログ内検索