忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パニック・ゲーム

  • 2008-09-04

☆2.2
最後を言ってしまうと。。

-----あらすじ-----
病気を抱えた4兄弟が家の中で繰り広げる残酷なゲームを描いたパニックスリラー。ハミルトン兄弟の三男・フランシスは、両親の死後、兄弟だけの生活に馴染めずにいた。その原因は、兄たちによって家の地下室に監禁されている若い女性たちの存在だった。 (抜粋)

-----感想-----
ネタバレをしてしまうと話はエラク簡単(笑)。
以下ネタバレ。見る予定の人は見ないが吉。







というか残酷なゲームではない。両親の死後、兄弟が女性を捕まえては家で監禁し、殺してしまう。そんな生活に嫌気がしていたフランシス。だが、彼らがいなければ、自分も生きていくことができない。誰かに相談し、こんな状況から抜け出したくてもそれが出来ずにいる。そんな時、地下室に捕まっていた一人の女性に心を奪われる。彼女を助けたい。だが、兄弟無くしては自分も生きていくことが出来ない事から揺れる。最終的には兄に血を抜かれている彼女を助けてしまう。「僕を助けてくれ」彼女を連れ出し懇願するフランシスだったが、彼女から流れる血に抗う事が出来なくなる。ついには。。

彼女の血を飲んでしまうのでした。兄弟をさいなむ病気、それは血を飲まなければ生きていけないという事(笑)。というか吸血鬼の話なのでした。。全然ホラーじゃない。全然殺人鬼の話じゃない。全然残酷なゲームじゃない(笑)。そんな訳で、ネタバレをしてしまうと、全然大した話でもなく、異常者の話でも無いのでした。
途中さー、兄弟姉妹の一人で女の子がいるんだけど、彼女が友人を殺しちゃうシーンがあるのね。そこで、何かおかしいなーって思ったんですよ。噛み付いた側から血が溢れるし、何かを啜ってるようなシーンがあって、「あれ?おかしいな?」って(笑)。普通の異常者の話では無い匂いがぷんぷんしてたんですが、このラストは意外で全然予想つかんかった!だってさ。あらすじで、全然そんなファンタジーな気配しないじゃん?!だからさ、いきなりオチがそこだから、びびるよ~(笑)。しかもこの映画、ハッピーエンドですからね(笑)。
思春期の吸血鬼の悩める年頃を描いた映画といえば一番通じるかもしれん(笑)。
主人公フランシスはあまりいい男ではないが、長男の何とも言えん、吸血鬼臭さにはちょっとツボってました(笑)。眉がないとそれだけで危険な香りがしますね(*´∀`*)。ダサいんだけど、格好よい☆ちょっと気になった方はどうぞ、観てみて下さい♪

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

ブログ内検索