忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオハザード III

  • 2008-09-05
☆2.0
超能力っ?!

-----あらすじ-----
ゾンビの蔓延した世界で強く生き抜くアリス。

-----感想-----
今更、バイオハザードです(笑)。最初、うっかり1を間違えて借りたかと思った(笑)。1と酷似したシーンが流れるんですよ☆以下ネタバレ。





前作の続きから。というか前作はうろ覚えなので、ちょっと曖昧な感想になりそうです。
ゾンビは世界に蔓延してしまっていました。今では世界は荒廃した地と化してしまいます。食料は無く、ガソリンも武器も中々供給できない世界。数少ない生存者がかろうじて生きています。アリスはそんな中で安息の地を求めて(?)旅をしているところだったんですが、バイクが壊れてしまい、昔の仲間の下へと行くことに。それは丁度彼らがゾンビ化したカラスに襲われている時でした。なんと。。。アリスは妙な超能力(?)で彼らを追い払う。その電磁波で、研究所にアリスの所在が知れてしまいます。(アリスの血でゾンビ菌(Tウィルス)に対する抗体を作れるため狙われている)研究所ではそれだけでなくゾンビを強化するクスリが開発されていた。研究所はオリジナルのアリスが研究には必要だといい、アリスを必死に捕まえようとします。アリスと仲間たちを襲いにくる改良型ゾンビ。彼らに襲われ、人々は次々と餌食になっていきます。何とかその場を切り抜け、安息の地アラスカへと向かいますが、アリスは研究所を破壊するため、彼らとは別行動に。そして研究所に侵入したアリスはそこで信じられないものを目にする。そこには自分のコピーが溢れかえっているのでした。アリスコピーを使い研究する博士、(改良ゾンビに噛まれ、抗体を打ちまくっておかしな化け物になってしまった。)を何とか倒し、研究施設、本部に『これから仲間たちと乗り込む』と宣言するアリス。(数百体といるアリスのコピーと一緒にね。)
なんと、酷い展開(笑)。超能力とかどうなの?衛星でアリスが操れちゃうし。よく分からん世界になってきました。2は面白かったんだけどなぁ。今作はいまいち魅力のない仕上がり。ゾンビもあまり出てこないし、緊迫感もないし、おまけのようなその他のような登場人物。アリスのアクションもいまいち。
ゾンビ映画好きな私としてはとりあえず見ましたが、ゾンビ映画の魅力があまり感じなかった映画でした。これ、もしかして4も出るのかな?この終わり方で、4が出ないとか有り得ないよねぇ~?
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

ブログ内検索