忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カタコンベ

  • 2008-09-11
☆3.2
地下墓地の迷宮。

-----あらすじ-----
パリの地下に広がる巨大迷宮。そこには世にも恐ろしい化け物が潜んでいるのだった。

-----感想-----
主人公が叫んでばかりの映画ですが、広大な地下墓地の雰囲気はとても面白いです(笑)。
以下ネタバレ。
(見る予定の人は読まないが吉。)





この映画、ネタバレしちゃうと本当に見る価値なくなるので、見る予定の人は以下は読まないようにっ(笑)
ストーリーはよくある感じでひたすら殺人鬼から逃げまくるもの☆
姉からパリに来ないかと誘いを受けた妹のヴィクトリア。何かある度にクスリに頼る生活をしていた彼女は姉に連れられてパリの下で繰り広げられるパーティーに参加します。そこで、ヤギの仮面を被った異常者がこの地下墓地(カタコンベ)に住んでいるという不気味な伝説を聞いてしまい、影響されやすいヴィクトリアはすぐに信じ込んでしまう。叫んでも声は届かず、迷路のように要りこんだ地下迷宮。ヴィクトリアは姉と一緒にパーティー会場へ戻る途中でヤギ仮面の男に襲われてしまいます。そこで姉は無残にも殺されてしまい、何とかその場から逃げ出すヴィクトリア。
ウーン。凄いね。こんな地下墓地があるんですね。(ちょっと調べたら本当にパリにあるみたいです。)
まぁそれでだね、何とか無事に逃げおおせたヴィクトリアでしたが、丁度警察が突入してきて会場は大混乱。逃げる途中でヴィクトリアはこけて、意識を失ってしまいます。気が付いた時には辺りには誰もおらず、静まり返った迷宮が・・・。恐怖に駆られるヴィクトリア。出口を探し求めて迷宮をさ迷います。
途中で一人の男に出会うんですが、英語が喋れない。木の板が腐ってて足を怪我してしまうのですが、ヴィクトリアは彼を見捨てて行ってしまう(助けようとしたんだけど、ムリだった)。
その後、再び何者かがヴィクトリアを追っかけ回します。逃げる途中でライトまで消えてしまい・・・。ついにヴィクトリアは持っていた桑(?)で彼を撃退するのでした。

めでたし、めでたし。。(笑)。

鋭い皆さんはお気づきかもしれませんが。。。(笑)
↓↓↓  ネタバレ  ↓↓↓

ネタバレ。

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

ブログ内検索