忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・プロデューサー

  • 2010-07-31

☆2.5
愛よりも。

-----あらすじ-----
映画業界でのし上がるために、必要なこと。それは忍耐だった。(サスペンス)

-----感想-----
期待ほどではなかったな~。何か。消化不良。
以下ネタバレ。


業界でも有名な男の会社に入った主人公。彼の理想と違い、上司は信じられないほど横暴で冷徹な男だった。無理な要求を平然と通し、夜中であろうと彼の下僕のように呼び出される。そして、手柄はすべて自分のものにしてしまう男に、反抗を覚えるも逆らえず、従うしかない。それもすべては目指す夢の為だった。

しかし、そんなある日、主人公が恋した女性が何と上司の彼と寝ていたと知る。今まで我慢していた主人公の中で、何かが切れてしまった瞬間だった。彼は、上司を監禁し、暴行を加えていく。「本当の望みはなんだ?」そう問いかける上司に、彼さえそれが分からない。
というか、最初は呆然としていた上司が冷静になっていくのが楽しかった(笑)。しかもあれだけ横暴で我侭邦題の上司だが、実は結構キレ者。いあ。じゃなかったら業界でトップになんて立ってませんね。
「関係がこじれるのは女だ」、と彼が切れた原因をいとも容易く見破る。そこへ、彼女がやってきて、事態は更に混乱するのだった。上司に拳銃を向ける主人公、そして「撃つなら好きにして」と制止を諦めた彼女が言う。上司は、彼に言うのだった。「本当の望みはなんだ。愛は万能ではない」。
本当の望み。それは彼女の愛ではなく、成功なんだね。主人公が撃つのはあれ程憎んでいた上司ではなく、彼女なのでした。
そうして昇級し、上司のパートナーとなった主人公。彼との目的の為の不思議な関係は続いていくのでした。


ちょっと気になる点が。警察の捜査が入ったら、絶対嘘だとバレると思うのだが(´ヘ`;)。。。
しかし、頭がハゲになってしまった上司が事後も、平然と主人公を使ってる所を見ると、なんともいえん気持ちになるな~。頭よりも、出世の方が大事なんだな、意外な上司の一面です(笑)。この映画、いまいち上司の人物像が決まりきってないように思えます(笑)。

PR
トラックバックURL
 

ブログ内検索