忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Room33

  • 2010-07-21

☆2.5
珍しい

-----あらすじ-----
道で立ち往生してしまった若い男女、森の中、発見した廃墟で一夜を過ごす事にする。しかしそれは恐怖の出来事の始まりであった。

-----感想-----
まぁ、お決まりの出だしです。ローラスケートの大会(?)の為に現地に向かう男女。そこで、男と女の二人に出会う。車が故障したといい、彼らを乗せるが、道を間違えて行き止まりに。ガソリンは無いし、電波は届かないしで、一晩野宿する羽目に。
大体、ホラー映画の始まりはこんなですよね(笑)。それで知らない村とか街に行くと最後、そこは悪魔の口の中なのだ(笑)。今回もそのパターンで、偶然発見した廃墟を宿にしてしまったのが運の尽き。
しかし今回珍しいことに、えらく強気で、行動力のある女性がいました。てっきり彼女が主人公で最後まで生き残るのかと好感抱いていたのに~・・・・。
以下ネタバレ。というか、大まかなストーリーだけ紹介。



廃墟に入った彼ら、ところが少女に襲い掛かられる。彼女を捕らえて様子を見るも、酷く怯えどうやら様子がおかしい。彼女は虚ろな瞳をして、「レイチェルが殺された」と言うのです。なんとこの廃墟は精神病棟で、この少女は何か実験をされていたらしい。
そして、殺人者がこの周辺にいるのではないかと疑う彼ら。特に何の進展もなくゆるりと物語は進行。殺人者も出てこないし、何も出てこない状態が半ばまで続く(笑)。長い。
そんな折、その少女が廃墟から逃げ出してしまう。それを追いかける仲間たち、そこで彼が見たのは、仲間の一人が目玉を抉り取られている死体だった。
逃げ道もなく、廃墟に立てこもるしかなくなった彼ら。そしてついに殺人者は廃墟までやってくる。防犯カメラに映った見知らぬ男が。彼を捕まえに行く仲間たち。サラという果敢な女性が(というか三編みって珍しいな・・・。しかもどう見ても設定年齢より結構老けてるような・・・)、まぁその果敢な女性がバッドで彼を殴り倒す。
ところが、彼は殺人者でなく、施設から逃げ出した少女、レイチェルを探しにきたという。この少女は多重人格者だったのだ。彼女はいう、「危ない時はパパが守ってくれる」と。

あの~~~~。
映画ね。
もう本当に最後の方なんですよ。最後の最後の最後の方なんですよ^^;;;

何と。パパ登場。
幽霊です(笑)。透けてます。
目玉を抉り取って殺しちゃう殺人者です(^^汗。どういう設定だ)。


この映画は、異常殺人者の話ではなく、幽霊の映画です(笑)。
そんなで、果敢な女性は彼に向かっていきますが、あっけなく目玉取られて死亡。
仲間も、知らない男に拳銃で撃たれたり、同じ仲間に犯人と間違えられて襲撃されたりと、踏んだり蹴ったりな展開で、死んでしまう。

そうして、少女に唯一優しく接していたアリという女性は、その亡霊に殺されずに済みます。彼女が少女の下へと行けば、「私が止めないと」少女は、そう言って、廃墟の屋上(?)から飛び降りてしまう。死んだのかな?ここぞという時になぜ亡霊のパパは助けないんだ・・・。しかしパパは亡霊になったのだから、少女も亡霊になってもおかしくない。それとも元々亡霊だった?!(笑)最後の方で消えるシーンがあったんだけど・・・´~`;
そして。。。

アリは、精神的におかしくなってしまったのでした。
最初に出会った時の少女のように。「みんな殺された」そう呟くのです。゜д゜;;


本当今回は、強い女性がいて密かに応援してたんですが・・・。残念。時代錯誤な髪型はともかく(笑)、この映画で一番好感持ってたんだけどな~。。。あーいう女性がいるホラー映画は見ていていいね。いつものもどかしさが半減する(笑)。必ず叫んで逃げ回るだけの映画が多い中、結構新鮮でいいです^^*。
 

PR
トラックバックURL
 

ブログ内検索