忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォーリー

  • 2010-07-17
☆0.6
凄い、、、つまんない

-----あらすじ-----
今は無き故郷、地球に取り残された機械(ウォーリー)の冒険。

-----感想-----
ディズニー映画でここまでつまらんとは、奇跡的(笑)。まーありえないわ。ギャグっぽい所もないし、ノリが普通に3ちゃんショートアニメ。無言シーン多いし、クレイアニメみたいな感じです。クレイアニメのCG版か。CGでここまで描けちゃうんだぞっていう、自己満映画?
とにかく酷いです。冒頭30分くらいはどうでもいいくらい、流れがない。台詞もなきゃ、共感もできないロボットにどうしろと。
ようやくストーリーが動き出したかと思えば、ただの追っかけだし。後半で、やっと映画の目的みたいなモノが見えてくる。そして最後の10分くらいで、ようやく多少ワクワクしてくるが、やはり尻すぼみ。ラストシーンも、未来への希望というより、「今後どうするんで?」との意識のが強くなってしまう程度には、映画に盛り上がりが無く、大した苦難も無かったです。

アニメ映画では、史上初なくらいに出来が悪い。ストーリーがとにかく酷い。
CGは綺麗だと思いますが、なんせロボットが主人公なだけに、綺麗だからどうした、で終わってしまう。想像の世界観もステキだとは思いますが、とにかく、場面場面で演出してるだけっぽい気配も。
ロボット機能、何でもありとか、何か近未来都市構造も、一見便利そうだし成り立ってそうですが、実際何も成り立たない気がする(;´д` )。根本がしっかり構成出来てないというか、そう思わせてしまいます。

辛口だが、事実。
これ見て楽しいと思うのは、多分幼稚園生前とか、本当に物心付く前じゃないの?大人になって教育番組のアニメの展開に付いていけない(私は。)、その感覚に近いです(笑)。とにかく。。多分ほとんどの人がつまらないと感じるアニメだと思います。
見る人は、要注意。今までのディズニーアニメのつもりでいると、えらい目にあう。
PR
トラックバックURL
 

ブログ内検索