忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミラーズ

  • 2010-07-11
☆3,4
捜索映画。

-----あらすじ-----
鏡に襲われる。いったい何故、どうしたら逃れられるのか、何を求めているのか。

-----感想-----
何というか。途中で妨害に遇いました。ぶっちゃけ、映画の内容がどうでもよくなるくらいには私の憤慨の方が強いです(笑)。そのため、結構評価は適当になってしまったかもしれないです^^;うん。しょうがない。
だって、本当に、・・・・・・♯`д´!!!
以下ネタバレ。


鏡の中から誰かが見ている。そう感じた主人公。夜警の担当場所で、奇妙な事件に出くわす。何と鏡にいる何かが自分を襲ったのだ。そこに何かがいると思うようになっていく主人公。誰も信じてくれない状況で、ついに妹までその毒牙に掛かり、死んでしまう。。
この映画、意外にグロいです。油断していると結構キます。というか、妹が死ぬシーンが、鏡の中の妹が自分で顎を引き裂いてしまうのですが、普通にキモいわ´д`;;;;。。。
正体を探ろうと躍起になる主人公、鏡は、とある人物を探せと指示してくる。調べる内にその人物を見つけられなければ、全員が殺されると知り、そしてついに鏡の呪いは主人公の妻子にまで及ぶ。家中の鏡を封じ、何とかその人物を捜索する主人公ですが、手がかりはなかなか掴めない。というか捜索するシーンが長い。結構の割合を占めます^^:
そうして、ついに精神病棟に入れられていたアンナという人物にたどり着く。彼女は修道院にいて、何と鏡の中にいるのは、悪魔だと言う。そして自分が戻れば、悪魔がこちら側にきて実態を持ってしまうのだとか。しかし、「子供たちを見殺しにするのか」と憤慨する主人公。
むしろ、鑑賞を邪魔された私が憤慨したいわ><。

それでも協力が得られそうにない。
そして、鏡の魔の手は妻子に及ぶ。ペンキで塞いだ筈の家中の鏡のペンキを剥がされ、彼らを映し出す。主人公に助けを求める奥さん。それを知って、アンナを無理やり連れて、旧精神病棟へと連れて行くのでした。アンナをかつての実験場所(みたいな所)に連れて行けば、鏡の中のモノがアンナに吸収されていく。一方妻子は、迫ってくる謎の存在に、太刀打ちできず、為すすべもない。
というか、最初のシーンで妹とかあっという間に殺されちゃったのに、何でこんなに弄んでるん?鏡の中から自由に現実世界を操作できるのでは?色々手間取り過ぎて、ちと違和感。まぁ簡単に主人公たちが殺されては無為意味な映画ですが・・・^^;。。

そして、妻子が絶体絶命の時、鏡の中にいた悪魔は、アンナに乗り移り彼らは魔の手から逃れるのでした。主人公はアンナ、だった悪魔と対決するのですが、どうしてこう・・・^^;;;;何か犬みたいなのになってます。普通に鏡の中にいた方が無敵だったんじゃ・・・????´д`;
割と簡単に倒して、悪魔を現代に蘇らせるのを防ぐのでした。ところが主人公がその廃墟から脱出する際に、柱が崩れてきて下敷きになってしまいます。
朝日が昇り、救急隊員がやってくる中、ようやく悪夢から脱出する主人公・・・。。
しかし。
見える文字が何故か反転。

そう、彼は鏡の世界にいってしまったのでした^^;。
うん、最後は楽しかった。しかし、よう分からん。何故鏡の世界にいったんだ?死んだって事?^^;

そうそう。この映画、一番の衝撃的な事は!!!!
なんと、PCで再生できないんです(笑)。こんなDVDありかなぁ。不便で仕方ない。
再生できないの。私のノートで入れてみたら、全く動かなくて、「あれ?」とか思い、デスクの方に入れてみたんです。そしたら、音声は聞こえるんだけどガーガー画像が。もしやDVD傷ついてる?とか思ったんだけど、PCで再生できないように保護が掛かってるとかみたい。WMP起動時に「保護うんたら~」とか出てたので多分そうじゃなかろうかと^^?しかし、こういうの止めて欲しいよねぇ。
結局、見ようと思えば見れてしまう訳だし、そうまでして保護する意味が分からん。DVDプレーヤー無い人はどうするんだろ・・・(笑)。とか。思ったり。
いや。保護掛かっててPCで見れないとか、私の勘違いだったらごめんなさい(笑)。でも2台のPCで見れなかったので、多分そうなんだと思います^^;;
PR
トラックバックURL
 

ブログ内検索