忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危険すぎる情事

  • 2010-07-15

☆1.5
愚かすぎる情事

-----あらすじ-----
魅力的な人妻と大学生の青年の禁断の恋、さらには嫉妬深い夫とが織りなす三角関係の行方を描いたミステリー・サスペンス。(抜粋)

-----感想-----
何か変な物を借りてしまったな…。もっとサスペンス要素が強いと思いきや。全然です。誰でも書ける、そんなストーリー。製作年、もっと古い映画かと思ったけど、そうでもないみたいだし、なんだかねぇ。
以下、ネタバレ、、、というか、かいつまんでストーリー紹介。(ネタバレ含む)


人妻の行動が意味分からん。酷いです。
事故をきっかけに大学生の青年と出会った人妻の女性は、その青年に誘われるまま一夜を過ごしてしまう。案外年上を落とすのは簡単なのかしら(笑)。若くてハンサム(という設定)な男なら、コロっといってしまうのね。まぁ顔馴染みの青年だったというのもあるかもしれませんが。
そうして、主人に内緒の生活が始まった。しかし人妻は人妻で何か思う所があるらしく、敢えて旦那を試すような事をしてみたり、わざと旦那の同僚に不倫現場を目撃させたり…。やってる事はめちゃくちゃ。それでいて、旦那と別れる気は無い。
じゃぁ旦那を愛してるのか、っていうとそうでもなさそうです(;´д` )。何したいんだ。

この女性は、過去に大切な娘を事故で亡くしてしまったんですね。その影響かね(映画的にはそうしたかったんだろうか?)。無気力感ゆえの、理解不能な行動?夫婦生活が安定しすぎてつまらない?
とにかくよくわからない。純粋に若い青年に惹かれている訳でもなさそうだし、かといって旦那が好きな訳でもなさそうで。

結局、映画の8割くらいは青年との密会シーン。特に大した内容もなし。映画の最後の最後で、ようやく物語が動く。人妻が、青年に言う。
「私は危機感を感じているわ、この瞬間、生きてるって実感してる」そう謎の言葉を呟きます。
彼女はわざと旦那に浮気の証拠となる写真を、(家の発見しやすい場所に置いて)、見せるんですね~。
旦那が嫉妬深いと知っていたのに、そうする彼女は、旦那の愛を確かめるというより、人が壊れる様を見るのが楽しいような・・・。もしくは自分を殺して欲しかったのか?
とにかく、嫉妬に駆られた旦那は(警察官)、拳銃で奥さんを撃ってしまう。

そうして。
映画はおしまいなのです。
まぁ。。。そんな感じで、カメラワークも微妙なら、ストーリーも微妙で、登場人物にさえ大した魅力も感じず。
ぶっちゃけな所、変な物を借りてしまったなぁ~と。
もっとスリルのある楽しい展開を期待していたんですが、呆気なく裏切られました。もう冒頭で普通に裏切られた気分だったしね。パッケージは当てにならない。つくづくそれを実感する映画。
というか。私はもっと別の方向でミステリアスな展開を期待してたんだが・・・(笑)。珍しく読みが外れました(笑)。割と当たるのにな~。くそ・・・。
 

※2010、8月追記
同名で、有名な古い映画があるみたいです。
この映画は多分それのパクリかな~。ストーリーも何となく似てるので。
 

PR
トラックバックURL
 

ブログ内検索