忍者ブログ

[PR]

  • 2025-01-16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モノポリー

  • 2010-07-10
☆2.8
あれ?(笑)

-----あらすじ-----
『勝手にしやがれ』のヤン・ドングンと『フルハウス』のキム・ソンス主演で贈る犯罪サスペンス。銀行のネットワーク管理の仕事に就くギョンホはある日事業家のジョンと知り合い、有名な資産家の口座に潜り込み総額5兆ウォンを奪う計画に誘われる。(抜粋)

-----感想-----
あらすじ見ないとまるで背景が分からないです(笑)。私だけか( ̄~ ̄;)?
しかし、映画途中で展開がまるっと読めてしまう(´。`;;) 。。あえて内容を書く必要もなかろうか?と思うような感じのストーリーでした♪
ついでにネタバレしてしまうと、あまりに単調な映画なので、見る予定の人は以下要注意!



冴えないオタク青年(…;壮年?)、ギョンホはある日、運命的な出会いをする。それが気品漂わせる青年、ジョンだった。というか、男同士の恋愛モノかと一瞬、ドキドキしてしまった(笑)。事実、そういう描写(手を繋ぐ程度だけど)があるので、苦手な方は注意ですヽ(´с_,` )ノ 。
さて、ストーリーだけど。
一目でジョンに惹かれるギョンホ、しかし彼は何か悪い事を企んでいるようだった。それでも、彼から離れられないギョンホは、ついには持ち前のハッキングテクニックを使って、銀行口座から大金を騙し取ってしまう。成功したギョンホは、落ち合う場所として約束していた空港に向かう。そこでジョンから電話があり、ジョンのもう一人の協力者兼恋人、エリーとホテルで待てと指示された。
そこにいたのは、待ち構える警察たちだった。

呆気なくつかまってしまうギョンホとエリー。警察は首謀者であるジョンの居場所を突き止めようと二人を尋問します。そして二人は、事の次第を語るのでした。ここが映画の冒頭のシーンです。回想する形式で物語が進んでいくのね。まんまと催眠状態になって、ジョンとの出会いを語っていくギョンホ、警察を連れてジョンへと結びつく証拠の在り処まで連れて行ってしまう。
証拠品である時計を発見した警察たち。ギョンホはそれを奪い取って、彼らの隙を見て逃げ出した。しかし大勢の警察から逃げられる訳もなく、追い詰められたギョンホはついに橋から飛び降りてしまう。

もう、色々ね。予想が付く(笑)。
しかし警察もまどろっこいわ。何しとん?とか思わずにはいられない(笑)。

拘留されていたエリーを尋問する警察の元へ電話が掛かってきて、ギョンホの死を告げるのだった。そして、まもなくして証拠品である時計も発見される。
警察は、「君の愛するジョンはもう終わりだな」そう告げる。用済みとなったエリーは釈放され、国外へと旅立った。そこで出会うのは…。

ジョン、もとい、ギョンホだったんですね。ジョンはもう一人のギョンホ。多重人格なのか、偽っているだけか分からないけど、前者なら楽しいのにな~。催眠掛かってた時は普通にギョンホだったし、橋から飛び降りてギョンホは死んでジョンになった、とかがセオリーなんだろうけど、橋から飛び降りた後(下は川だった)、酸素ボンベまで用意している所を考えると、ギョンホとしてジョンを演じていただけなんだろうな~。演じていたというか、回想シーンでジョンが出てくるだけで実際は尋問の際に「ジョン」という男を語っているだけだし。。。
うむ~。
まぁ、まんまと大金せしめて、逃亡したって話です。まとめてしまうと(笑)。

ジョン役の俳優かっこうよかったな~(笑)。個人的に思うんですが、韓国映画って何かノリがいいよね(笑)。オタクの青年も何のオタクって日本のアニメオタク(笑)。そして、ジョンとギョンホの関係もウケるし(・∀・)。
正直、映画の中盤くらいまで、ジョンを取り巻く恋愛映画かと思ってしまったわ(●´艸`)!!! オ・イ!!
でも素直に見ると、ただバイの男が男と女を手玉に取って手駒にして捨てちゃうって感じにしか見えないです(笑)。最後のどんでん返しも、解明編的な解説みたいだし(笑)。
いあ。脳内腐った私の感想なので、気にせず(*´∪`*)ノ そんなでちと、ツボったので評価は若干甘いかもしれないな~((*´∀`))笑!!


PR
トラックバックURL
 

ブログ内検索