忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イルマーレ

  • 2010-06-25
☆3.4
中々楽しい

-----あらすじ-----
湖畔にある家をきっかけに、奇妙な文通が始まった。それは過去、そして未来からの手紙だった。

-----感想-----
昔あった世にも奇妙な物語のお話を思いだします(笑)。あれと同じ感じの設定かな。
ポストに手紙を投函した所、相手から返事が。それは未来からのものだった。という感じにストーリーが展開。もう冒頭から、未来から来た手紙という事が分かってます(笑)。
早い。以下ネタバレ注意。



恋愛ものなので、詳細なネタバレはおいといて。とりあえず時間軸をテーマにした物は大体、歪が生じるよね。過去で何か起こせば未来に繋がってる訳で、そうしてしまったら、まずいんじゃないか、とか。色々思わざるを得ない。
ストーリー内でも、冒頭で人が車に跳ねられ死んでしまった事に主人公の女性がショックを受けるんですね。それをきっかけに湖畔の家に行くんだけど、、最後のシーンで、(以下ネタバレ)

つづきはこちら

トラックバックURL
 

ブログ内検索