忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4分間のピアニスト

  • 2008-09-14
☆1.0
ノーコメ。

-----あらすじ-----
本国ドイツで大ヒットした音楽ヒューマン・ドラマ。類いまれなピアノの才能を持ちながら殺人犯として収監されている女囚と、彼女の才能に惚れ込み残り少ない人生を懸ける老教師、そんな2人の女性の魂のぶつかり合いを衝撃的に描く。ピアノ教師として刑務所を訪れたトラウデ・クリューガーは、机を鍵盤代わりに無心で指を動かしている女性に目を留める。彼女の名はジェニー。天才ピアニストとして将来を嘱望されながらも道を踏み外してしまい刑務所暮らしの日々。心を閉ざし、衝動的に暴力を振るう彼女は刑務所内でも札付きの問題児。それでも、ジェニーの才能を見抜いたトラウデは所長を説得して特別レッスンを始めるが…。 (抜粋)

-----感想-----
あれー?DISCASだと1位登録者が21人だって!(今日現在では。)信じられん。(汗)ぶっちゃけ期待するほどのものでは無いです。私はムリだ。全然感動しないし、全然共感もできないし。全然尽くし。
結局自分のエゴの押し付けに見えて、魂のぶつかり合いというよりも・・・。。。
とか思ってしまう。まぁ受け取り方次第ですかね?とりあえず音楽は綺麗です。どうせピアニストをテーマにするなら、もう少し曲に幅を持たせても良かったのでは、と思うが、まぁいいや。
最後の曲とかも、いい曲でした・・・。ただ。。。斬新ではあるが、正規のコンクールであの演奏はどうかね。果たしてスタンディング貰えるかなぁと思うんだけども。。。まぁいいや。色々、、、、「・・・」な部分が多すぎたです。これ、実話?んな訳ないよねぇ。こんな実話があったら、むしろ逆に恐ろしい気がする・・・(汗
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2008-09-15 15:33
  • written by:でこ

きみ君・・・
映画三昧・・・(・_・)

Re:無題

  • posted at:2008-09-15 20:26
  • written by:sky
あは、あは(^_^;)
突っ込まない、突っ込まない(笑)
 
トラックバックURL
 

ブログ内検索