忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感動するアニメ映画

  • 2008-09-24
昨日は感動ものをずっと見てました。
後半はもう目が痛かった(笑)。
何やってるんだー。。


ハイ。ここでいきなりお勧め、感動アニメ映画~~~(*´∀`*)!!!


【ジプリアニメ】
1、風の谷のナウシカ。
 もうイントロで駄目。胸が痛くなります(笑)。曲も良すぎる。
2、天空の城ラピュタ。
 ロボットが守ってくれるところとか、おいおい(泣)ですよ。

【ディズニー映画】
実はさー。私、ディズニーの戦略って嫌いなんだ。
戦略ってほどディズニーを知らんが。
何か金にがめつい感がして嫌。
でもディズニーは好きなんだ(笑)。
なのでディズニー映画も、最近のモノを除けばほとんど持ってるのです。

1、美女と野獣。
何といっても野獣がオオカミから助けてくれる所と魔法が解ける所ですね。おいおい(泣)
2、ムーラン
もう色々ヤバイ。一番ヤバイのは父の代わりに飛び出ちゃう所。
3、リトル・マーメイド。
やっぱり魔法が解ける所。リトルマーメイドの場合は感動っていうより、鳥肌立つ感じ(笑)。
4、ダイナソー
困難に立ち向かう姿に感動。
5、ライオンキング
これを忘れちゃいかんよ(笑)。涙ボロボロ。

【ポケモン映画】
1、ミュウツーの逆襲
最高だ。まさに最高傑作(笑)。ミュウの可愛さとミュウツーの格好良さが混在した作品!
2、ルギア爆誕
強くて美しいルギアの姿に涙(笑)。



という訳で、私のお勧めする感動アニメ作品でした。
特にディズニー系は、1回見た時はなんとも思わないんだけど、
幾度か見ると、涙が溢れてくるモノが多いよね。
他にもブラザーベアや、アトランティス何かも結構グッと来ます(笑)。

1回見ただけで泣けるモノと何度目かの時に泣けるモノの差って何だろう?
ちょっと気になりました(笑)。
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2008-09-24 22:43
  • written by:でこ

げ、、DVD映画を連続して見れるもの・・・???

 自分だとすると見れたとしても2本が限界かな、、何時間の映画とかにもよるけど。。。

Re:無題

  • posted at:2008-09-24 23:19
  • written by:sky
ほんとー?!
2本!??
私は普通に2本だ(笑)

見る時は4、5本くらい見ちゃう(笑)
アニメだと短いから意外に見れちゃう(*^▽^*)
 
トラックバックURL
 

ブログ内検索