忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マインドハンター

  • 2008-09-20

☆3.2
犯人は誰だ!

-----あらすじ-----
心理分析官(プロファイラー)を目指す7人のFBI訓練生が最終試験を行なう無人島で連続殺人事件が発生、互いに疑心暗鬼になり追い詰められていく訓練生たちの姿をスリリングに描くミステリー・サイコ・スリラー。7人の訓練生たちに教官から与えられた課題は、無人島の特殊訓練施設で、限られた時間の中、連続殺人犯をプロファイリングし、その正体を暴くというもの。ところが翌朝、仲間の一人が何者かによって無惨に殺されてしまう。しかも犯人はさらなる殺人を予告していた。動揺する訓練生たちは、生き延びるため、協力して犯人の割り出しにあたるのだったが…。 (抜粋)

-----感想-----
予想を裏切る展開でした(笑)。ぇ。。。私だけ?(笑)。
以下ネタバレ。ってほどのストーリ変動は無いんだけど、誰が犯人とか書いちゃう、ので要注意☆
(映画見るつもりの人は見ないでね!)




無人島にやってきた彼ら。最初の殺人事件が起こります。巧妙に仕組まれた罠に見事に引っ掛かっていく(笑)。プロファイラーのくせに、「お前が犯人だ」と決め付けるだけで全然分析しないという・・・(笑)。
途中で、黒人のFBIの人が犯人として疑われるんですが、私は、この人だけは絶対ないだろうと思ってたんですよ。なんかいい人っぽいし、最近の映画で周りが白人ばかりなのに一人だけ混じってる黒人が悪人の物ってあまり無い気がしたので(笑)。そしたら、結構早い段階でこの人が犯人みたいな展開になって、えぇぇ~と驚いてたんですな。ハイ。見事に騙されたのです。私。ぜんっぜん、気付かなかった。。最後の最後まで、主人公サラ(?)を恋人っぽい人が助けに来てくれると思って見てました(いや、助けにきましたが。。)。
よくよーく見るとさ。
パッケージの画がね、黒人の人がトップにいて、サラはその後ろなんだよね。もしかして主人公は黒人だったの?!影の主人公だったのかなぁ。。(笑)とか、見終わった後に。。
ところで。映画の趣旨は犯人は誰か。なので、あまり詳細は書かずにおいておこうかと(笑)。所々お粗末な感は拭えないし、演技も下手なので、微妙な点もありますが、内容は面白かったので☆3.2で(笑)。結構手軽かつ簡単に見れるので、暇なときにどうぞ♪
 

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

ブログ内検索