忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モーテル

  • 2008-09-27
☆2.3
逃げ出せないっ!

-----あらすじ-----
とあるモーテルに泊まった事で襲い掛かる恐怖。無差別殺人から逃れる術は果たしてあるのか。

-----感想-----
まぁ。
普通だ。至極普通。王道。うん。ちょっとワクワクして見はじめたんだけど予想とは違って、ちょっとガックリと(笑)。ハッピーなエンドなので、誰でも見れる(笑)。
以下ネタバレ。(ってほどのネタは無い。)



離婚寸前の夫婦が、車が故障した事で立ち寄った一軒のモーテル。室内にあったビデオを再生すれば、世にも恐ろしい殺人ビデオだった。そしてその現場がまさにその部屋だと知り、彼らは恐怖に慄く。
今回の主人公は旦那がむっちゃヤル気満々の人で、結構果敢に立ち向かうんですが、女性の方はてんで駄目です。。最後にはちゃっかりやってくれますが(笑)。
そんな、弱弱しい女性を引き連れて、その一室から逃亡しようとするものだから、全然スムーズにいかない(笑)。近くにある公衆電話から通報しても、犯人に繋がってしまうし、完全に閉じ込められてしまうのでした。そしてついには旦那も刺され。
彼女は決死の脱出を図り、何とか車を奪取。そして追ってくる犯人に車ごと突っ込むのでした(汗)。犯人二人はそのまま死亡。助けを呼ぶため、フロントへ向かえば、そこには犯人の最後の一人が。彼をも、ピストルで射殺!
強い。前半の弱弱しさはどこへ・・・。(^_^;)。そんなこんなで無事にその場を切り抜けたのでした。倒れた旦那の下へといけば。何と生きてる!ハッピーエンド(?)に終わるのでした。。捻りがないので、結構あっさりした映画です。まさか、これで終わり?そんな気持ちになります。設定は面白いんだけど、エンディングまでの流れがありきたりすぎて、拍子抜けなんだろうね。

この映画、面白い事に、もう一つのオープニングっていうのがあって(笑)。エンディングならまだ分かるけど、もう一つのオープニングって本当珍しいですよね(笑)。そのオープニングはパトカーとかが沢山、モーテルに来てるって映像でした。。確かに、こっちを先に流すと予想がつく感はするね。(笑)
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

ブログ内検索