忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CUBE IQ

  • 2009-08-02
☆2.3
気の毒。

-----あらすじ-----
息苦しい密室に突然閉じ込められた若者たちが味わう、死と飢餓への恐怖を描いた異色サイコ・サスペンス。(抜粋)

-----感想-----
いやいや!!あらすじ嘘でしょ、ソレ!!!(笑)
というか、絶対違うです。以下ネタバレ。



少年マイケルは心優しく優秀な生徒だった。ところが、父親が病気で倒れた事から事態は一変する。転入先の学校では、一部の生徒に目を付けられ苛められ、教授からも悪質な苛めに合う。
というか、本当酷いわ。教授、最低ですね。。こういう人間が、人(の心を)を殺すんですね(´;д;`)。可哀そうに。ちょっと加害者であるマイケルに同情してしまう。。。
ところで、次第に精神が崩壊していくマイケル。
というか、幼少のころから、父親は有名なヴァイオリニストで忙しく、愛もろくに受けずに育ってきたマイケルは既に精神が壊れかけであったんだろうね。それが、学校の事で一気に爆発してしまったのでしょうね。

多額の資産で、核シェルターを作り、そこに自分を苛めた生徒たちを閉じ込めてしまう。
ここね、ちょっと笑えるんですが、「週末にパーティをやるから来ないか?」って誘うんですが、普通に顔が笑ってないのね(笑)。いやぁ。。。その企み顔でどうして、皆ホイホイ付いていく?(*´ー`)仮にも自分が散々苛めていた人間だぞ。
それで、まんまとシェルターに閉じ込めたマイケルはやりたい放題。飢餓状態にさせて、犬乞いさせたり、。。でも、あくまでも殺さない(笑)。彼らも元気なのね。26日?とかそんなに長く監禁されてても、これだけ自己意思を保てるものなのか、結構マイケルに文句を言いまくってます。あ。この映画ね。汚いシーンは無いので安心できる。大体監禁ものと言ったら、ね、映るでしょ。ばっちぃのが…(^_^;)。。そういうのは一切入らない映画です♪でもネズミ食ってるシーンはあります(しかも生食…)。

最初は順調なんですが。。多分頭が少しイっちゃってるので、支離滅裂なんですな。いじめグループの中にマイケルが想いを寄せる子がいたんだけど、その子だけシェルターから助けちゃったのが運のツキ。というか大体、女が絡むと必ず失敗する(●´艸`)。これ真理♪
彼女を救い出して、上手く彼女を手に入れたつもりになるマイケル。父親が丁度自殺して、閉じ込めていた彼らも手違いで、溺死させてしまいます。

2年後、まんまと彼女を妻にして、父親の莫大な財産も手に入れたマイケルですが、終わりはあっという間で、何者かに銃撃されて死んでしまう。
もちろん仕組んだのは妻。
「何故?あの時からずっとあなたを憎んでいたからに決まってるわ。ゲーム・エンドね」
こえぇ~~~~(゚Д゚ ;)
しかも殺した人が、マイケルに閉じ込められて死んだ、↑の妻の彼氏だった気がするんですが・・・?
これは彼女がひっそりと助けたって事?でも溺死してたし、そんな余裕は無かった筈なんだけどな・・・?この辺は時間軸がよく分からないです。彼氏って事は絶対あり得ないんだけど、彼氏にそっくりだったんだよね。??

ところで、この彼女。マイケルが学校で苛められていた時に、結構マイケルを庇ったりしてくれた子なんですが、女はこわいっ(笑)。しかもその恨みときたら、半端ない。いやいや、彼女も立派な被害者なので、そのくらいの恨みを抱いていても当然ですが。。(笑)

マイケルが、気の毒だなぁと思ってしまった(^_^;)。結局、人が良くて、嘘を簡単に信じてしまう人は最後も、美味しい所を掻っ攫われて終わってしまうのかしら・・・(゚Д゚ ;)。マイケルの人生はまさにそんな感じ。莫大な遺産だって、結局妻が相続するのだしね。。踏んだり蹴ったりな人生だなぁ~(笑)。


どちらにしろ、因果応報って事ですかね。
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

ブログ内検索