忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スルース

  • 2009-04-29
☆3.5
駆け引き万歳

-----あらすじ-----
有名な小説家ワイクの元に、ある一人の男が訪れた。彼は何と妻の浮気相手だという。
ワイクに離婚を迫る彼。男たちの壮絶なゲームが始まった。(てけとーです)

-----感想-----
これね、予告見たときから、すっごく気になってた映画です(笑)。評判はね、さほどよろしくはないみたいですが、私は無茶苦茶楽しかったです☆というのも、結構好きです。こういう系は。
以下ネタばれ。映画みる予定の人はみないが吉かなー。



離婚を迫るティンバルにワイクは宝石を盗み出せという。只で離婚する気は毛頭ないらしい。ティンバルは初めは何かの罠では無いかと渋るが、手に入る現金は80万ドルと聞き、了承した。これが第一のゲームの始まりだったのですな。ワイクの指示通りに、行動するティンバル(笑)。すでにおかしいです(笑)。何やってるんだ、この二人、って世界です(笑)。金庫まで来たティンバルに対し、突如拳銃を抜くワイク。この泥棒め、そう言って、ティンバルを撃ってしまう。
あれぇ~~。ティンバル、撃たれちゃった?!

時間は流れ、刑事がワイク宅へやってきます。
あれこれと聞きだす、刑事。撃ってないと必死に弁明するワイクですが、室内からは血痕やら何やら証拠が出てきてしまう。焦燥したワイクに、彼が種明かしを。
その刑事はティンバルが扮していたんですね。ワイクが撃った弾は空砲で、その音に気絶してしまったティンバル、その事を復讐しにきたというわけです。ジュード・ロウ凄いです。この時の変装を剥ぐ時の表情。本当に常軌を逸してました(笑)。いやぁ。不気味でした(笑)。その後ね、水?酒?被って、顔の汚れを落とすんだけど、。。いやー。。。いい男(笑)。いい男です(笑)。
あ、話逸れました(笑)。えーと。。それで、次の勝負をしようという話に。
ここからは話が複雑。何故か、ティンバルを魅力的だといい出すワイク。ティンバルもそれに応じます。二人で色めいた会話を交わし、じゃれ合う。ついに、「一緒にここで住まないか」とワイクが言い出しティンバルがそれも悪くないと・・・(笑)。何やってるんだ、この二人。(笑)。すみません。私ね、BL好きだからね(笑)。もう全然違和感も嫌悪感もないですよ(笑)。純粋に楽しいです(笑)。
それでね、うーん。。どういう感情なんだろう。。。しゃべりながらも、ワイクの表情は暗い。どこか虚ろ。瞳は潤んでるし、ちと病的な気配を醸してます。
ベッドで、寝ころぶティンバル、彼の頬に手を滑らせるワイク。唐突にティンバルが手を払いのけて、「この・・・○○め!」と罵ります(何て言ったのか、忘れましたが、メスブタめ、みたいなニュアンスだった気がする。笑)。「憤る君も素敵だ」みたいな事をいうワイクに、ティンバルが笑みのまま、ゲームの終わりを告げる。「奥さんはここに帰ってくるってさ。さよならダーリン」そういって、コートを羽織って出ていこうとするんですね。そこを突然。

ピストルで撃つワイク。
最後ね、バルコニーみたいなところで、死んだ(?)ティンバルの姿が。。奥さんが帰ってきて。。。
映画は終わりです。(’▽ ‘ ;)
もうここからは私の勝手な推測ですが、。

実際のところ、ワイクにとって妻はどうでもいい存在だったと思うんですよね。
ただ、もう60歳超えてるくらいなので、人生に寂しさを覚えていた。ついでにちとくたびれていた。
最後に何故ティンバルを撃ったのか、。そこが本当に分からない。名声を維持するなら撃たないし、奥さんが帰ってくると言った時点で既にティンバルを撃つ必要もないし、ティンバルとの勝負は勝ったようなもの。
それでも撃つって所に何かがあるんでしょうね~。
ちなみに。これも私の推測だけど、ティンバルは最初っから、離婚を求めに来てないんじゃないかなーとか、思ったり。
既にワイク宅を訪れた時には、奥さんとの関係は破綻を迎えつつあって、だから最後に奥さんが帰ってくるってセリフをワイクに言ったのでは?最初から既に勝負が見えていたように思えてならないです。その腹いせに、ワイク宅へやってきただけなような。。・・・。
一方のワイクね、これ、見ようによっては・・・・(笑)。。。。(’▽ ‘ ;)???そんな歪んだフィルターで見るなって?だってねぇ・・・。最後のゲームだけは、どうも真実に思えてしようがない(*´ー`)。その前が嘘なのだから最後は真実でしょー?違うかなぁ・・・?誰か傍にいてくれる人ならだれでも良かったんじゃないのかなぁ?もしくは。目が既に死んでるから、本当に病んでたかのどちらかだよね(^_^;)。人生儚んでた感じもする。ワイクがティンバルを殺す事に一銭の価値もない。
考えてもよう分らん映画なのは確かです。この映画ね、リメイクのようなので。。原作を見てみたいですね~♪
原作はどんなイチャ・・・もとい、どんな駆け引きが・・・あるんでしょうねっ♪

個人的には、すごく楽しかったです(笑)
良かったら♪あとジュード・ロウの格好よさ+ちと常軌を逸した表情も堪能できます!(笑)
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

ねむねむ

  • posted at:2009-04-29 04:05
  • written by:にけ
まじでBLが醍醐味って感じですね(笑
やっぱ本当はディンバルを恨んでた、とか?
よくわからんです。


俺も挑戦しようかな(笑



やっぱ異性がいいです(*´д`*)

ではではお休み。明日は羽をのばせるっ

Re:ねむねむ

  • posted at:2009-04-29 23:25
  • written by:sky
今日は羽伸ばせましたか~(*´∀`*)
ウン、よくわからんです(笑)
ぜひ見てみてください(*^▽^*)/
一緒にBLについて語り……∑(O_O;)ぇ!!!(笑)

ハハハ(笑)
異性…(*´ω`)ドキドキ♪
 
トラックバックURL
 

ブログ内検索