忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CUBE RED

  • 2009-06-07

☆2.5
シリーズじゃないの?!

-----あらすじ-----
密室に閉じ込められた男女4人。謎の人物から携帯に送られる難問に時間内に答えないと、周囲の壁が迫る。無事、難問をクリアし、脱出できるのか。

----感想-----
なんと。CUBEシリーズかと思ったのに。。違ったようですね。期待うるるで、見てた私は途中で、違和感を覚え、シリーズでないと分かった時にはショックを…(笑)。
それでも、どんな展開が待ち受けているのかとワクワクしてたんですが。。。いやはや。。。
以下ネタバレ。




数学者たちにクイズを解いたら、招待するという招待状が届く。
集まった彼らの前に招待主らしき人物が現れる。しかし彼は用事が出来たと、途中で出て行ってしまう。
疑いを持ち始めた彼らの元に、携帯から指示が…。
と、言う感じで最初の出だしはいいんですよね~♪結構面白い感じなんだけど、出される難問が、「ありふれた」、というか最近のクイズブームのせいか、「知ってるなーこれ」とか思うくらい斬新なものではない(笑)。数学者が集まってて、そんなクイズでいいんだろうかなぁ?と思うような内容です。しかも、クイズも「1分内で解け」とかそういう指示なんだけど、その間に別の話をしてたり、言い争ったり、何だか段取りが悪い(笑)。その間にも徐々に壁は迫っているというのに、雰囲気がかなり呑気なんですよね。それで最後の方とかも、結局誰がこの状況を仕組んだのかって話になって、そこでのネタばらしも「・・・これだけ?」というほど、簡単で拍子ぬけ。
結局、仕組んだ人は、集まった参加者の内の一人に殴られて気絶しちゃうんですね。その間に、彼らは黒板の裏が空洞な事に気が付いて、そこからまんまと脱出。。
うーん。。(笑)。
ハッピーエンド?

動機ですか?
動機は、数学の「何とか予想の証明(何予想だったか忘れた)」が若者に先越されて、知識を確かめたかったという内容でした。しかも実際には、若者は証明できてないのに、ウソついていただけという・・・(^_^;)。
最後では、その犯人が証明した論文(犯人は証明していた)を川に捨てておしまい。このシーンは結構好感持てた(笑)。でも、数学者だったら、川に飛び込んででも、欲しい代物だよね。
全体的に、あっさりし過ぎて、いまいちどれも魅力が半減した映画って感じでしょうかね。

あ。そっか。
ウソが呼んだ悲劇、っていうテーマだったのかなヽ(*´Д`*)ノ笑♪
まー、サラリと見れるし、残酷シーンないし、ホラーダメな人でも平気。

 

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

ブログ内検索