忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺たちステップブラザース

  • 2010-06-20
☆2.4
おばか映画。

-----あらすじ-----
母が、父が、再婚することになった。それにより義兄弟となってしまった二人の40前の男!
全くソリの合わないダメダメな彼らが巻き起こすドタバタ騒動に、離婚の危機が。家族の幸せを取り戻す事ができるのか。

-----感想----
おばか映画ですが、サクセスストーリなので、見ていてほんほかします。しかし非現実的なのは、しょうがない(笑)。
割と、というか、かなり下品かな。しかしおばか映画って言ったらこのくらいは許容範囲かもしれない。ゲイネタはコメディとして結構ウケるのかもね(笑)。そういうネタが多いので、苦手な方はスルー。
そんなで以下ネタバレ(?)


仲の悪い二人ですが、実はどちらも共通の趣味があったりと似た部分が多い。初めはソリがあわず喧嘩ばかりですが、次第に互いを信頼するようになっていきます。しかしいつまでも甘やかしては貰えないのが世の常。
仕事もせず、家で食っちゃ寝の生活を送る二人に、「働け」、「出てけ」と試練が襲いかかります。いきなり働けって言っても当然無理な訳で。・・・。
就職は出来ない、何をしても失敗する、子供にまで苛められる二人(笑)。
持ち前の技術で、会社を興そうとしますが、そのPV製作に父親の夢でもあるヨットを破壊したのは大きかった。そのせいで、両親は離婚し、折角仲良くなった義兄弟はバラバラに。。。

このままではいけない。
その境地に至ってようやく彼らも目を覚ます。(というか、こんなに簡単に人並みに戻れるのはどうだろうかね。)
そして会社の企画で催したパーティーで、再び再会する家族。すっかり昔とは変わってしまった二人の息子に、各々(父、母)が、何か違うとでも思ったのか。どこかさびしげ。
そんな折、招待していたバンドが客からブーイングを食らい、パーティーはあわや失敗に追い込まれます。あれほど自立しろとか言いまくった父親が、「昔のお前を思い出せ」みたいな事を息子に言って、急き立てます。いなくなった代わりにバンドをする事になる息子たち。それこそが彼らの持ちえる長所でもあった。
天使のような歌声(という設定。笑。最後にはガラスが割れる演出まで!)で、人々を魅了する母の連れ子である息子と、神業のようなドラム叩きで、観客を盛り上げる父の連れ子である息子。二人の力で、パーティは無事に成功を収めるのでした。その後。二人のダメダメダメダメ息子も、世に成功しているのでした。そしておばかな所は逆戻り(笑)。いや。こんなので成功できるのかなぁ?とかそういう突っ込みはしてはいけないのがおばか映画なのだ☆

まぁ、極度に下ネタ過ぎず、割と万人受けはしそうかな~?そこまで面白い映画でもないので、コメディを見たい人は別を探したほうがいいかも。どちらかというと人間模様とサクセスストーリーがメイン。。な気がします☆


PR
トラックバックURL
 

ブログ内検索