忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セブンティーン・アゲイン

  • 2010-08-11
☆4.2
!!!!!

-----あらすじ-----
『ハイスクール・ミュージカル』のザック・エフロン主演の青春コメディ。高校時代の華々しい過去にすがって生きる37歳の主人公が、ひょんなことから17歳の肉体に戻ったことで、人生の輝きを取り戻そうともがく姿をコミカルに綴る。(抜粋)

-----感想-----
久しぶりにヒットでした(笑)。ごめんなさい。凄い選り好みする作品かもしれない(笑)。
一応コメディのようですが、伝えたいことは至って真面目。コメディにありがちな情けなくてお馬鹿な17歳じゃなかったので、大変好感持ちました(笑)。普通に可愛い。
ザック・エフロンか...〆(´U`*)ふむふむ。覚えておこう(笑)。
さらっと以下ネタバレ(笑)。


16年も勤めた仕事も昇進できず、妻には家を追い出され、子供には相手にされない。ついに離婚の危機にまでなったマイク、彼は人生をやり直したいと願っていた。そんなある日、不思議な用務員に出会った事から運命が変わる。雨の激しい夜、川へと落ちたマイクは、17歳になってしまうのでした(笑)。
人生をやり直すぞ、と意気込み、金持ちの親友に頼み込み高校に転入。てっきりコメディ映画っぽく馬鹿騒ぎするのかと思いきやそうでもない(笑)。
息子のトラブルを解決し、娘の恋人に頭を悩ませる(笑)。そして離婚調停中の妻との交流。本当にやり直したいのは、バスケの選手としての成功でなく。
今あるこの家庭を守る事だったんですね。自分を見つめなおすマイク。
そして最後には、17歳の時に取った行動と同じように、奨学金の掛かったバスケの試合よりも、妻を選ぶのでした。試合を放り投げて彼女を追いかけるマイク。魔法が解けて、元のダメ親父の姿に(笑)。それでも彼女は自分の前に現れた青年が夫のマイクだったと知る。
というか。。。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
何で、こんなダメ親父に成長しちゃったんだ(笑)。あの・・・面影がまるっきりありませんが(笑)。
とか思ってしまった(笑)。妻との関係では色々修復できて離婚の危機もなくなったけど、子供との関係はどうするんだろうね。確かに17歳のマイクでは上手く関係を作れてたけど、・・・・。とかちょっと気になってしまったですが、まぁ、普通に良し(笑)。多分マイクは心を入れ替えたので、きっと上手に子供とも関係を作りなおしたって感じの落ちなんでしょうかね(*´Д`*)。凄いほのぼのして、大変楽しかったです♪
何か、普通にこういう設定が好きなんだよね、ごめん(笑)。しかもえらくお父さんがいい男だし、優しい17歳だったので、いろんな意味でツボりました(*´∪`*)ノ。まぁ設定に無理があるのはしょうがないです、目を瞑りましょう♪
楽しかったので、良かったら見てくだされ♪
 
PR
トラックバックURL
 

ブログ内検索