忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇術師フーディーニ

  • 2010-08-19
☆2.0
マジックというより恋愛

-----あらすじ-----
偉大な奇術師フーディーニは、他界している母の‘最期の言葉’を言い当てた者に高額の賞金を与えると宣言する。これを聞きつけた、いかさま霊能者のメアリーは、娘のベンジーと共謀し、‘最期の言葉’をあらゆる手段を使って入手しようとする。しかし、フーディーニにはシュガーというマネージャーが付きっきりで、なかなか計画がうまくいかず…。(抜粋)

-----感想-----
実在する人物を題材にした映画みたいですね。
簡単にネタバレ。目指せ5行内。感想、ネタバレ等スリム化計画中。



メアリーとフーディーニは一目で恋に落ちてしまう。それでもフーディーニの過去を探ることはできず、やってきた交信会の当日。出来ないと飛び出すメアリーに対し、娘ベンジーは…。何かが見える子なんですね~!母の最期の言葉を伝え(これは適当に言っただけかな。)死の予言をする。本物だと信じるフーディーニ、賞金を親子に渡し、短い滞在が終わろうとしていた。
そして、予言の通り、彼は男に腹を殴られ、命を落とす。フーディーニの一生が幕を下ろすのでした。



まぁ、5行で終わるくらい、あまり大した内容は無いかな。にしても盲腸破裂で死ぬなんて相当強くなぐられたんですね(^_^;)。一応殴られても全然平気というマジックのネタらしいですが、その準備をする前に殴られたようです。気の毒だな。。。
映画としてはね~。娘が色々不憫(笑)。目の前でいちゃいちゃ、何か気の毒になってしまうわ。。イリュージョン的マジックの話もないし、ただの恋愛もの。さほど面白くもないので、お勧めできないな。
PR
トラックバックURL
 

ブログ内検索