忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャッフル

  • 2010-08-19

☆3.3
一度だけ?

-----あらすじ-----
夫の事故死をきっかけに、曜日が‘シャッフル’された1週間を過ごしている事に気づいたヒロインが、その謎を解くため奔走するサスペンス・スリラー。(抜粋)

-----感想-----
シャッフルされるのは一度なのかな。なんでそうなったのか、そういうのは突っ込むなかれ。
以下ネタバレ。見る予定の人は見ないほうがいい内容のネタバレ。



はじめは曜日がシャッフルされている事に気が付かない。死んだ筈の夫が生きていたり、知らない人間が自分を知っていたり、訳が分からなくなり、仕舞いには精神病を疑われる。シャッフルされた曜日の最後には、精神病棟にまで隔離されてしまうのだった。
そうして、次の日、シャッフルされた別の曜日になって、その事実に気が付く。夫を何とか救おうとする主人公。しかし、どうにもできない。挙句夫の浮気を知り、傷つく。それでも、彼女の愛は消えはしなかった。やってくるその日に備え、想いを伝える。
そして恐れていた事故の日が。。。

現場に向かう主人公、目の前を夫の車が走る。携帯で、すぐにUターンして戻るように伝えるも・・・・。不思議な力が働き、車から彼は出れず、エンジンも掛からない。主人公の努力も虚しく。事故は目の前で起きてしまうのだった。
しかしシャッフルされた中でも残されたものが。それは夫の愛を知る事が出来たという事と、子どもを授かったこと。そして大切な護るべきものがいるという現実だった。


という感じです。最後の最後まで結局報われず、悲しい結末ですが、それが逆にいいんだろう。どこでもハッピーエンドが転がってる訳じゃない。そこから何を選び取っていくかが大事って事かしらん。
結構楽しいです。良かったらどうぞ♪
 

PR
トラックバックURL
 

ブログ内検索