☆3.8
はらはら。
-----あらすじ-----
『ヒルズ・ハブ・アイズ』の鬼才、アレクサンドル・アジャが放つ衝撃のサスペンススリラー。高層ビルのオフィスでひとり残業をしていたアンジェラ。ようやく仕事を終え、帰宅するため地下駐車場‘P2’に降りた彼女に戦慄の恐怖が襲い掛かる。(抜粋)
-----感想-----
どうなるのかハラハラドキドキ(笑)。
変態ストーカーに好かれると大変です。
以下ネタバレ。
クリスマスの夜、誰もが帰ったビルで、地下駐車場が閉鎖される。
そこに取り残されたアンジェラ。犯人は初めから分かってます。警備員であるトム。
彼女を救いたい、そういいながら、殺人まで侵す。結構ぐろいな、この映画・・・Σ(゜ロ゜;)!! 。
逃げてるシーンがほとんどですが、中々凄い。
追い立て方も、結構工夫されていて、ただの追いかけっこじゃない点が楽しいです。
しかもアンジェラが意外にしっかりした性格なので見ていていい。
そして最後には。
逆に犯人に手錠までつけて拘束してしまう(笑)。立派。
更なるネタバレ注意。
「くそ女」と罵られ、犯人に火を放つ。
そうして、閉じ込められていたP2から何とか脱出するのでした。
やってくる消防隊。
真っ暗な画面で。
「大丈夫ですか?」
の台詞で終了(笑)。これは・・・・・(笑)。
犯人は命を取り留めたという、暗示かな(・∀・)。
ここまでアンジェラが頑張って脱出したのにその設定(笑)。
可哀想(笑)。
あまに異常すぎる犯人に同情の余地もありません。
ここはやっといて円満に終わっといてほしかったな~(笑)。
とか、思ってしまうくらいにはハラハラしました(・∀・)ノ
PR