忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディセント2

  • 2011-07-12

☆3.5
友情。

-----あらすじ-----
洞窟に潜むモンスターの恐怖を描いた人気ホラー作品の続編。アパラチア山脈に面した田舎町の洞窟で行方不明事件が発生。唯一の生還者・サラが血まみれで発見されるが精神状態は不安定で、しびれを切らした刑事とレスキュー隊は救助に向うが…。(抜粋)

-----感想-----
ディセント第2弾。借りてみました(笑)。そして私の愉快な予想とはまったく違いました(笑)。誰だ、エイリアン的な卵まみれ、とか意味不明な事を言ってたやつは・・・('v' )。
以下簡単にネタバレ。



サラ。無事にどうやって抜け出したのか少々謎だが、とりあえず救助された所からスタート。記憶を失っており、要領を得ない。救助隊はサラを連れて、彼らの仲間を捜索しに行く事に。(森から洞窟へと繋がる廃坑を発見した。)
古びたエレベーターを使い地下深くへと降りていく捜索隊とサラ。(というか、よくこんないつ止まってもおかしくないエレベーターを普通に乗る・・・)。進んでいく道中ですべてを思い出すサラ、救助隊の一人を殴ってその場から一人逃げ出します。ちょっと良く分からないんだけど、なんで逃げ出したんだろうね。一緒に彼らと協力しあった方が良さそうなのに、化け物がいるっていっても信用して貰えないとかなのかな?とりあえずサラが逃げた事で仲間はバラバラに。更に逃げたサラの捜索をするため進んでいく救助隊は落石に遭い、益々逸れてしまう。
男の救助隊の情けなさ。あっという間に化け物の餌食に。救助隊の一人である女性はサラと遭遇。洞窟の出口を一緒に探し求める。
一方サラを追って逸れた保安官も(おじいさんなのに)一人で生き残っていた。そして洞窟の奥で、なんと前作のジュノが登場。彼女と合流し、サラとも合流するΣ(゜ロ゜;)!! 。何か・・・・洞窟・・・狭くない?!Σ(゜ロ゜;)!!
どういう洞窟なの?!5分で迷うとかいいながら、みんな簡単に合流できすぎ・・・(笑)。
まぁ、サラとジュノ、会った途端に殴り合い?が始まります。サラ目掛けて先の尖った登山用の道具(名前が分からない)を振り上げるジュノ。そこで、「あなたを助けに来たのよ」と女性が叫びます。「サラは助けるために来たのよ」と言われ、その場は事無きを得る。うーん(^_^;)。助けに来たのか?サラ・・・。記憶が無くて付いてきただけじゃ・・・?

それで、4人で出口を探す事にするが、一緒に行かないと駄々をこねるサラの手に保安官が手錠を掛けてしまう。こんな危険な場所でなんて愚かな保安官。保安官の手とサラの手が繋がれてしまい、仕舞いにはアンバランスな崖を渡る時でさえ、「二人で渡る」と言い、案の定崖から落ちそうになる(^_^;)うぉーい。。。おじいさん、ちょっと気の毒ですが、サラとおじいさんは手錠で繋がっており、おじいさんは崖に今にも落ちそうな状態。しかも下からは化け物が這い登ってきていた。ジュノに助けを求めるサラ。。。(^_^;)。手段は一つ。
おじいさんの手首を切る事でした(´△`;)。うわぁ・・・。おじいさん、頑張ればよじ登れそうだけどなぁ。しかものこぎりとかそういう武器は無いので、先の尖った登山用の道具で、何度も刺すしかない。(;´д` )うわぁ。。。

そしてその場を脱出する3人。
何と、外への明かりを発見しますが、出口からは化け物がぞろぞろと入ってくるのでした。最後には化け物と格闘になり、ジュノが襲われてしまう。それを見たサラ、助けに向かいます。最後の最後で二人の間に友情が戻ってくる。謝るジュノに、「もういいの」というサラ・・・。ちょっと感動。。。その前に(前作)一緒に脱出していればよかったのにね(^_^;)。深手を負ったジュノは死んでしまう。
どんどんと集まってくる化け物たちに逃げ道を塞がれ、、、、サラが取った道は。。。


自らを餌として、もう一人の女性を逃がす事なのでした。
彼女には自分と同じように娘がいて、会わせてあげたかったんだろうね。最後はいい人で良かった。というか冷静に突っ込むと、音さえ立てなければ素通りしてしまうような微妙な化け物なんだから、静かにしてればそのまま通り過ぎそうだけどな(笑)。ジュノだって、前作のあの状態で無傷で生き残ってるんだから、そういう設定なのでは?耳も悪ければ、鼻も悪い、目はまったく見えず、熱感知とか気配感知とかでもない、設定が良く分からない化け物なので、色々「おや?」とか思うシーンもあったりしないでもない(笑)。

まぁそんな感じで、とりあえずその女性だけが外へと無事脱出する。
そして、最愛の娘に連絡しようとした時。。。


後ろからスコップで頭を殴られてしまう。なんと。廃坑の管理者(?)みたいなおじいさんが、化け物たちの飼い主(?なのかなぁ?笑)で、気絶させた彼女を再び穴の所へと持っていってしまう。
最後には、穴から化け物が出てきて、終了。
なんだ。これは(笑)。3作目の布石?(笑)


そんな感じの映画でした。
卵出てこなかったねぇ。代わりにうんちが出てきたくらい(笑´w`)。あとは1と大体同じような感じかなぁ。
メスもオスもいたから繁殖は出来るんだろうけど、残念ながらエイリアン的な卵は無さそう(笑)。当たり前か(笑)。
PR

ブログ内検索