忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペル

  • 2011-07-07
☆3.9
コミックみたい。

-----あらすじ-----
ローン返済の延長を断った事から始まる怪奇現象。呪いを解くには・・・

-----感想-----
結構気になってた映画だったので見れて良かったです(*´∀`*)。
CGがかなぁ。シチュエーション?展開が漫画みたい。怖い映画って感じではなく、ちょっと面白い。そして主人公がひたすら気の毒(笑)。
以下詳細ネタバレ。要注意。



主人公クリスは融資担当の行員。優しい恋人もいて、昇進も目の前にあった。
ところが、彼の両親は「田舎娘」とクリスを決め付け、「地位のある」もっと別の女性と結婚すべきだと勧める。また昇進も他の男が候補に挙がっていて不確かなものだった。
そんな中、ローン返済の延長を求め、一人の老婆がやってくる。家を失ってはすべてを失ってしまうと切実に訴える老婆だが、「厳しい決断」をすれば昇進も叶う、そして彼の両親を認めさせる事が出来ると思ったクリスは、延長を拒絶してしまうのだった。
老婆の恨みを買ったクリスはその晩、駐車場で彼女に襲われ、ボタンを奪われ呪いを掛けられてしまう。それから奇妙な出来事が始まるのだった。

んー。ポルターガイストとか、うーん(笑)、漫画的描写の連発。
ちょっと、まぁ、吹いてしまった(笑)。ホラー映画見て、声が出てしまったのは初めて(笑)。
何か、途中ね。クリスの手作りケーキ食べてるシーンとかで、ケーキから目玉がぎょろぎょろして飛び出てきたシーンとかさ。あと老婆の亡霊が襲いにきて、殴ったら目ん玉が飛び出てくるとかさ。
もうコミックみたい(笑)。原作コミックなんじゃないかしら・・・。。。
そんな感じで、奇怪な出来事が何かシュールでコメディみたいで、ちょっと異質なホラー映画です(笑)。

そう、それでクリスは凄い悩まされて、相談に乗ってくれる霊能者と色々と解決の道を探す。
しかしどれも失敗に終わり、昇進の件は無くなり、彼の両親の前で醜態を晒し、そして地獄へと連れて行かれる最後の晩になってしまう(3日目)。
そこで、霊能者から最後の手段を聞かされた。老婆に奪われたボタンの持ち主の所に地獄から迎えが来ると言う事を知り、そのボタンを誰かに送ればいいと知る。
クリスは誰に送ったらいいのか分からず、そして閃く。老婆に送り返せばいいのだと。
(老婆はもう死んでしまったので墓場にいる。死者への贈り物も認められているっぽい)。
最後の夜に、ボタンを封筒に入れ墓場へと向かうクリスだが。。。。


(‘・O・‘:)あちゃー。
やってしまったんだな~。


ボタンが摩り替わっちゃうんです。彼の車に乗っている時に事故に合いそうになり、彼が持っているコインと、ボタンが入っている封筒が入れ替わる。それに気が付かず、クリスは墓を掘り起こし、老婆の口にボタン(中身はコイン)を押し込むのでした。


すべて解決したと思い込むクリス。
翌日、彼との旅行に心躍らせホームへ行くと、「渡したい物がある」と言って彼からボタンを渡されるのでした。

クリスは線路へと転落し、丁度列車が入ってくる。彼が見ている目の前で地獄からの死者がやってきて、地面へと引きずり込まれてしまうのでした。


あぁ~(´・ω・`;) 。
なんとも残念な。彼にも相談しとけば良かったのにね~。クリスの事を信じてくれて、色々協力的だったのに。主人公が悪い子じゃないだけに勿体無い(笑)。一度犯した、ただ一つだけの失敗で、地獄に連れて行かれるとか気の毒だ(^_^;)。しかもそれも会社としては普通の事なんだろうしね。

まぁしかし、結構面白い映画でした。洋題が「drag me to hell」(?)で、まんまだね!
内容もそんな感じでストレート。スペルだと色々な可能性が考えられるけど、タイトル一つで映画の印象が変わる(笑)。
気になった方は見るのもいいと思います(*´∪`*)。
PR

ブログ内検索