忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dark city

  • 2011-07-11
☆2.2
エイリアン。

-----あらすじ-----
『EX エックス』のルーファス・シーウェル、『24 TWENTY FOUR』のキーファ・サザーランド共演によるSFミステリー。記憶を失った男・ジョンは奇妙な都市で目覚める。やがて彼はその都市に潜む何者かの意思に気づき…。 (抜粋)

-----感想------
なんか想像してたのと全然違った(;´д` )ぐほぉ。ただのエイリアンですね。エイリアンの話。冒頭ですでにエイリアンが干渉してるのが出てくるからネタバレでもない(笑)。
以下簡単にネタバレ。


ジョンを付け狙う男たちはエイリアンにのっとられていてジョンを殺そうとする。というのも、ジョンには特殊な能力があり、他の人間とは違ってエイリアンの洗脳に掛からないため。
エイリアンの目的は、人間に記憶を植え付け、心がどう影響するのかを調べる事で、ジョンの記憶を手に入れれば、心を手に入れる事が出来るのではないかと考える(エイリアンには個々の心が無い)。

自分で書いてて意味不明になってきました(笑)。でも色々映画の設定は面白い(*^▽^*)。
設定は楽しいけど、残念なストーリー構成というか。中途半端な設定というか・・・。ちょっと勿体無い気分になる映画。

それで、ジョンを付回すエイリアンなんだけど、ジョンにも特殊な才能があって中々倒せない。最終的にはジョンはすべてを思い出し、エイリアンに対抗する力を取り戻す(笑)。いあ、そういう設定だからさ。
そしてジョンがいた都市は、実は宇宙空間に漂流しててもう人類なんていないんだよね(笑´w`)。最後にはエイリアンの親玉を倒してエイリアンをやっつけるジョンだけど、宇宙に漂流してる小さな箱庭世界で今後どうするんだろう?!('v' )。。。
とりあえず、ハッピーエンドなのでしょうかね?
PR

ブログ内検索