忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイナル・デッドサーキット

  • 2011-07-12

☆2.5
いつもどおり。

-----あらすじ-----
人気スリラー“ファイナル”シリーズ第4弾。恋人や仲間たちと共にサーキット場に遊びに来た大学生のニック。彼はカーレースを楽しんでいる最中に、車が次々とクラッシュを起こす予知夢を見る。夢から覚めた彼は急いで友人らを外に連れ出すが…。(抜粋)

-----感想-----
3作目で終わりかと思ってたんだけど、4作目が出てたので借りてみました(笑)。ストーリー展開はもう完全に前シリーズと同じ。この映画は、どうなってどうなるのかが醍醐味的な所もあるので、見て楽しむのが一番かな。
前作をあまり覚えてもいないけど、回が新しくなる毎におざなりになっていく感じ。最初のシリーズはもっと偶発的だったけど、前作、今作くらいからやけに人為的な力が加わっているように思える(^_^;)。前からそうだっけ?
今回特に思ったのは、全編通して設備管理が悪すぎな事(笑)。全部それさえちゃんとやれば解決してしまう。しかも、あれだけ大きなショッピングセンターで火災とか、誰も現場に監督者もいなくて、何だか酷い管理体制。他にも美容院で椅子がガタガタなのに、そのまま客を座らせて髪を切るとか、まぁ普通はあり得ない状況が平然とまかなりとおったり・・・(´△`;)。とにかく管理が悪いです(゚ω゚;A) 。
さて簡単にネタバレ。最終的にどうなるか書くので見る予定の人は要注意。



主人公ニックと仲間たちは予知のおかげで何とか生き永らえるも、死の運命からは逃れられない事を知る。前作見てれば説明もいらないくらいまったく同じ。仲間を死の運命から遠ざけようとがんばりますが一人一人と死んでいき、、、・・・



最終的には、全員死んで終わりです(^_^;)。特に捻りもなく、普通に最後は3人まとめて、みたいな。今までの順番もいずこへ。あれ?死の順番が狂うと「順番」の概念は無くなっちゃうんだっけ?(^_^;)うろ覚え。

今回ねぇ。結構CG露わなんだけど、シチュエーションがグロイっす(^_^;)。個人的にはニックの友人がプールの排水溝におしりを吸い付かれてしまうシーンが「(´△`;)ましゃか・・・ι」って感じでした。そのまさかで、まぁまぁ、なんてこと・・・(((; ゚Д゚)))恐ろしすぎる・・・。
あんなに吸引力強かったら怖い・・・。あれじゃ排水溝に柵付いていようが付いてなかろうが関係なく吸い込まれそうだけどな・・・。
前にプールで子どもが吸い込まれちゃう事件あったよね。設備管理は本当にちゃんとして貰わないと危ないよ。管理してれば防げる事故は本当に起きちゃいけない。小さな注意が重要なんだろうね。
この映画はそういう注意喚起の映画かもしれない(笑)。不注意に気をつけましょう(^_^;)。
PR

ブログ内検索