忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バタフライエフェクト3

  • 2010-08-20

☆3.0
リセット。

-----あらすじ-----
タイムスリップと切ない愛の物語が融合した「バタフライエフェクト」シリーズの第3弾。過去と現在を行き来できる能力を持つサムの下に、彼の昔の恋人・レベッカの姉がやって来る。彼女はサムにレベッカを殺した犯人を捕まえてほしいと頼む。(抜粋)

-----感想-----
何故第三弾かというと、1,2は普通に見たからです(笑)。決して唐突に3作目を見てる訳ではないです(* ・ v・)。
バタフライエフェクト。1,2は割りと共通点があったんだけどな~。3は無いみたい。構成が全然1,2とは違う感じだし、3になっていきなり全く別のシリーズになってしまった感じ。1,2は結構感動した記憶があるんですが、3はただリセットしてしまえばいい。そういう話に仕上がってます(笑)。
以下ネタバレ。スリムにね♪


過去を変えると更なる悲劇を生む。それでもサムはレベッカを殺した真犯人を突き止めるため、過去へと戻る事を決める。しかし。犯人を突き止められず、案の定更なる犠牲が。猟奇的連続殺人犯となって、事件は更に深刻なものへと発展してしまう。同じ過去へと戻るのは自分への負担が大きいため(脳がやられてしまう)、次の被害者で真犯人を突き止めようとするが、またしても失敗に。何度やっても失敗し、そして、ついには容疑者としてつかまってしまう。
顔なじみの刑事に、事情を話し信じてもらった事から短い時間付きで釈放して貰う。サムに残された最後のチャンス、そして犯行現場に使われた場所へ再びトリップすれば。。。
そこに現れた犯人は、妹だった。何と妹もサムと同じ能力を持っているのある。サムを愛している彼女は、サムが女性と上手くいくのがどうしても認められない。サムが好きになった女性を過去に戻って殺してしまっていたのだった。残酷な猟奇殺人の犯人は妹だったのである。

事実を知ったサム、彼は、少年の頃に起こった火事の場面にトリップする。本来であれば、そこで死ぬ筈だった妹。その過去をかえて今日があったが、彼女を助けた事が間違いだったと思い直す。部屋に妹を閉じ込めてしまうサム。家は火に巻かれ、燃えていく。
そうして、現代に戻れば、結婚して子どもまでいる幸せな家庭が待っていた。そして娘の名前は、妹同じ。
めでたくハッピーエンド♪


といきたいところですが(笑)。なんと、娘。ひっそりとバーベキューの火に人形をくべます。
何の暗示だ、これは(ー_ー;) 。。。おそらく妹=という接点か、何かの意味なんだろうけどね(笑)。
意味が分からんのは確か(笑)。どう考ええもつながらないような(笑)。
まぁ、ちょっと遊んでみたって感じですかね?
バタフライエフェクト、1か2か、忘れましたが、結構楽しいので、見た事ない方は見てみるといいです♪

PR
トラックバックURL
 

ブログ内検索