忍者ブログ

[PR]

  • 2024-05-07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学園天国

  • 2011-02-07
☆1.8
ご都合主義

-----あらすじ-----
「スパイダーマン」への出演で一躍ハリウッドでもっとも注目される若手俳優の一人となったジェームズ・フランコや「ドリヴン」のキップ・パルデューら新鋭スターたちが共演した日本劇場未公開の学園ラブ・コメディ。主人公クリスはプロムを前になんとか憧れの女の子マギーの心を射止めようと、友人のライアンと共謀してみごと望みを叶えるのだったが。(抜粋)

-----感想-----
主人公はおとなしくて、優しくて、的な設定の筈だと思うんだが…。登場人物の中で、一番性格悪くて、醜い男に感じてしまった(^_^;)。ひどく自分勝手だし、実際いたら嫌なやつだよ。本気で(笑)。
でも、アメリカとかだとこういう男が標準なのかもしれない。
あ。あらすじでは主人公がクリスになってるけど、違います。主人公はライアン。ジェームズ・フランコはクリス役。
以下さらりとネタバレ。


ライアンとマギーは家も隣同士で幼馴染。いつも一緒にいたりする。ところがライアンは学園一の美女、アシェリーにぞっこん。一方女遊びの激しいクリスはマギーを気になっていた。二人は取引して、お互いに協力しあう事に。
マギーとクリスの仲を取り持つライアン。その甲斐あって、二人の仲は上手くいく。一方ライアンもクリスの手助けもあって、アシェリーと恋人に。
というか、酷い話で、ライアンはアシェリーと恋人になったのに、「自分が思ってたのと違う」とか、マギーが美人(?)だと気が付いて、もやもやしたり、凄い勝手すぎ。実際にこういう男が身近にいたら、苛々するわ。最終的にはアシェリーをこっぴどく振って、(逆にアシェリーはべた惚れ?)、クリスと付き合う事にしたマギーを奪い返すって話なんだけど、周りの彼らがどうこうより、主人公二人(ライアンとマギー)の性格の酷さにげんなりする(笑)。マギーなんて、最後にはクリスをベッドに縛って(衣服はひもパン?のみ)、パーティで騒ぐ学生たちの衆人の目に曝すとか、凄いありえないですよ!ライアンも、アシェリーをみんなの前で振ったり、冷たくしたり、コメディーだから成り立つのかもしれないですが、とにかく性格悪い。ストーリー上、真っ当な二人という設定だけど、一番真っ当じゃない。
アメリカではこのくらい許される行為なのかしら?!(´△`;)やだやだ。。


そんなで、全然楽しめないし、全然面白くない恋愛ものでした。
展開も丸見えだし、うまみもないし、なんだかねぇーってくらい。
まぁ、あれだ。スパイダーマンの俳優見たさに借りてみただけなので、別に期待はしてなかったけどね。
PR
トラックバックURL
 

ブログ内検索