忍者ブログ

[PR]

  • 2024-04-27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァニラ

  • 2010-07-07

☆2.3
恋愛?

-----あらすじ-----
気晴らしに娼婦を買った。楽しい夜になる筈だったその晩、親友が娼婦の女性に切りつけられた。一体何故。そして、現れた不思議な魅力を持つ女性。彼女に嵌れば嵌るほど、抜け出せなくなっていく。最後に選んだ道は…。
(適当。)

-----感想-----
あらすじはいつものごとく、私が適当につけてます。割と間違ってますが、何となくあってます(笑)。(どっちだ。)
何と言うか。ホラーとして見てはダメ。ミステリーとしてみてもダメ。恋愛かな。
イカネタバレ。



赤毛が嫌いな主人公。しかし同じ大学で赤毛の女性に惚れてしまった事から全ては始まる。互いに惹かれあうのに彼女は拒絶するばかり。一体何故か。彼女は「ガン」だという。


重要なネタバレ含む。
こういう系は割りとあるのかもしれないねぇ。何となく展開読めてしまうし、ちょいと億劫な映画です。あまり恋愛としても主人公の身勝手さにちょい幻滅だし、何も同感できず、サラっと通り過ぎてしまう感じ。

話を戻して。
彼女は何と、人間ではなかった(一応魔女とかそういう設定みたい)。人間の男の肉を食べないと死んでしまうという。そして彼女の肉親も皆そうだった。人を食べる事が摂理だと言ってのける肉親とは異なり、彼女はそんな自分に嫌気がしていた。そのため、そのまま肉を取らずに死のうとしていたのである。だから主人公に対しても、自分に関わらないように冷たく接していたのだった。
一方、主人公が彼女のガン検査で病院に見舞いに行った所、彼女の妹と遭遇する。妹こそが、最初に親友の首を切りつけた女だった。それを親友に告げる主人公。正体を掴もうと躍起になりますが、主人公が何をしたいのかいまいち不明です。親友は、最後には妹に食われ、主人公はそれを目撃してしまう。

そして。
どういう訳か、自分の血を彼女の食料として与え、彼女と生きる道を選んだ主人公。彼女のお腹には主人公の子供が・・・。
「私たちは人類の進化した形なのよ」。女性しか存在しなかった彼女たちの間に、男が生まれれば人類は不要な存在となる。その言葉の通り、生まれてしまうのは男なのか、女なのか。それは不明です。
しかし当の本人ばかりは幸せ(笑)。見事恋愛が実ってよかったね♪
っていう恋愛ストーリーでした(笑)。
何より、親友が気の毒。あれだけ主人公に親切で、いい男だったのに。警告もして、一杯がんばってたのに。なんて酷い主人公。惚れた女が出来て、あっさりと切り捨てやがった。親友が食われてるのを見ておきながら、普通に生きている時点で既に人じゃない(笑)。多少なりとも憎しみが沸いてもおかしくないだろうに・・・。
とか、。。。
思ってしまうくらいには、主人公のだらしがなさが際立ちました(笑)。




 

PR
トラックバックURL
 

ブログ内検索